キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

引っ越しするということ

2017-04-11 | お気楽CUTiE
雨。
この連休は本当は降るはずだったのに、
やっぱり傘がいらないまいまいです。
こんにちは。



昨日。
雨の止んだ朝。
遠回りして保育園に行きました。

今日。
下町で心を寄せるトリミングサロンでは
午前中のワンコのお仕上げが終わったところ。







おととい。
材料仕入れのホームセンターに着いたら、
雨が止む。


我らが愛ちゃん。
お引っ越しでした。
もともとはご主人が独り住まいしていたマンションで子供と3人暮らしていました。
けど、手狭も手狭(笑)
素晴らしいご縁があってご主人の実家…の…
真上の部屋がみつかりました。
いーよー。
階下に響く子供の足音とかさー?心配ないもん。
決めちゃえ決めちゃえ!とはやし立てて(笑)


やっとファミリーホームを作れるねって事で、
私の影響受けまくりの愛ちゃん。
「つくりたいなぁと思っていて…」




やろうじゃないの。





だけど、こっちで出来る事はやってしまわなきゃ間に合わない。
1日しかないからね。

アヤハで仕入れもして、
磨いて、



色を塗って、



運ぶぞ。

愛ちゃんちの近所でお買い物をぱたぱたして。




とにかく急げ!急げ!
と段取り組み直して二人で作って行きました。
写真はあんまりないけれど。










主婦目線。
レンジボード、必須。







出来た!
愛ちゃんも私のしてる事を見て来て、
慣れたもの。
独り言をブツブツ言いながら自分の、家族のために頑張ってました。
「あれー?なんでずれるんですかねぇ…」
とかあったけどな!















冷蔵庫もぴったり入って…
歪んでるのは建物のせい(笑)








旦那さん達も手伝ってくれたね。





洗剤も洗濯カゴも置けるぜ。


一番初めはこれが目的でした。







ダイニングテーブル。
ここでなんでもやったらいいぞ。
子供の勉強も、お遊びも、テレビ見るのも、
なにもかも。
家族のメインにでっかいデーブル一つあったら素敵やん。

立派な天板が売られていて、
ワトコで塗装しよう。
痛んでも自分で補修できるし、長く使えるよ。


引っ越しするという事は、
何かを綺麗に洗い流してくれるみたい。
新しい気持ちと、新しい場所と、
新しい未来がワクワクさせてくれる。


大変だったと思うけれど、
嬉しいがたくさんだから、楽しんで過ごして貰えたらなと思います。

はー。
ひとつ終わった。
気に入ってもらえたらしく、本当に良かった!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。