キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

冒険と濃密

2017-07-25 | お気楽CUTiE
週明けスタートだぞ、
今週も頑張るぞーと思った矢先、
牛乳を撒き散らかされて落ち込むまいまいです
おはようございます!

ミルクプロテイン!取れないんだよ!(笑)




買わなかったけど、さすが関西。

今月最後の連休は、
とにかくうろうろしたのでした。

日曜日は息子と市バスツアー。
お利口に乗ってくれているうちはバスで移動。
グズグズ言いだしたら降りる。
一日乗車券ってありがたい。





ものすごく暑くてこんな顔になったけど、
楽しかったです。

そして昨日の月曜。
愛ちゃんに会いに行ってきました。
詳しいことがわからないから心配してたけど、
病院に行っても、わからなかった(笑)
詳しい説明がない…との事だけど、
詳しく説明しようがない のだとも思うわけです。
こればかりは妊娠を継続していくしかなくて、
その間に起こる事なんて予想できない ですもの。

赤ちゃんは元気にしていて、1300グラムまで来たそうで、毎日、毎日、安心へ近づいていく。
その間にできることは、ベッドにへばりついて大人しくしておくだけ。
ある意味、わかりやすいと思います。
暇で、退屈で、長男に会えずさみしいけど、
長い時間のほんの一瞬だろうな。

産まれてきて、生活が始まったら、
そんな時間も過ごせなくなる。
それはわかっているんだから、先生のいいつけを守ってお利口にしていてもらいたいです。


そして、せっかく行ったので、
近所の"らぴんち"さんへ。




きゅーちゃんのお店です。




ちらり(笑)


コンパクトな造りで、仕事がしやすそうでした。
今回の入院できゅーちゃんは二足のわらじを履いてくれる事になり、
らぴんち さんが空いてるときはキューティーで腕をふるってくれます。
またちょいちょい顔見る事があると思いますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

不思議な関係になったなぁ。
展示会に一緒に行ってハサミをチョイスしたんだったなぁ。
トリミング勉強するって言ったのを、
めっちゃ賛成して、絶賛共感して、
やれやれ!言ったのだったなぁ。
あれ、いつだろ(笑)

時間はとても大切だけれど、
過ぎたら忘れちゃう。
やってきた事は身になり力になる。
金八先生が、
「背中を押してくれるのは昔の君以外いない」と言ったけど、
本当にそうだな。

仲間のありがたみと、未来への希望と、
今の踏ん張りがそれぞれの力になるんだよね。
愛ちゃんに会いに行って、
きゅーちゃんのお店に寄って、
それぞれの暮らしを少し見せてもらって、
私も頑張ろうと思いました。







それぞれの見守り隊とともに。
できるだけ自然に、けれど濃密な時間を過ごしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。