キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

内緒話

2014-07-16 | お気楽CUTiE
あれです。
よく、私たちがトリミングルームでする内緒話とすこし違う(笑)

飼い主様からの内緒話。



「 かみかみやったんですよ~」






てへぺろ(古)



柴犬は飼い主様なら出来るって言うパターンが多くて、
赤の他人には触らせないプライドがある。
なので、初めてのトリミングの時は、
探り探りお互いを確かめて、
無理しない、追いかけない、嫌われないを目指すようしないと後が怖い。
「 出来ないわんこ」になる可能性の芽を残してはいけない。
噛む時は本気だから、お互いが危なくて、
マズルカバーやエリザベスすら出来ない事もあったりする。
そしたらお手上げなんだなぁ。


なので、どんな子かをより知る為に、
初めてトリミングは時間を取って、
出来る事だけ、出来るところまでとお話しして了承をいただける場合に限りお受けしています。

写真の彼は一発合格(笑)
嫌だって事もあったけれど、
聞く耳があってちゃんと考えられる。

不思議だなぁと思っていたら、
「 かみかみやった」から、
トレーナーさんについてもらったんだって。
納得。


沸騰する前にこちらの合図で
感情を落とし込める。
きっともっと上手くなるなぁ。
だいぶ慣れて来てくれた。
楽しみです。






琵琶湖に来てね。

ん?
久しぶりに来てくれたのねー。
ママが琵琶湖でマリーナやり出したの?
すごいねー。
ジェット…持ってないけど。
これからがシーズンだね。

暑い夏になりそうだし、
紫外線も怖いのですこしコートを残しておいたからさ。
お客さんが来たら遊んでもらえばいいね。

「 次は11月くらいにー」

そ、そうですか…。
ちょっと空きすぎてるような気もしなくもない…ですが…

夏だからね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。