キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

発熱と返品とお店のやりくり

2016-11-22 | お気楽CUTiE
【追記 16時40分お店を閉めました】


定休日の昨日。
弘法さん。
車で送っていけないから、
てくてく歩いて保育園に。




寄り道した東寺さんは綺麗な景色。
「秋やなぁ」と少し京都気分を味わって(笑)
鬼の居ぬ間になんちゃらだから、
たまった用事を片付けてうちに戻ると
返品のお電話が…あら、お熱とな?

歩いて迎えに行って、顔を見てもまぁ元気そう。
熱が高いだけ。
よく育ってるって事はよく食べてる。
よく食べる子は熱が高くてもぐったりしないらしいので、しっかり休ませてたらいいかなーと思って今日。

あら熱が下がりません。
幸いおばあちゃんのお仕事がお休みだから、
預けて私はキューティーで可愛いワンコたちと過ごしています。


こんな事が不意に起こるから、
タイトな予約をお受けしていません。
実は、そうやってやりくりしています。
今日はお手入れが終わったらお店を閉めてしまうので、
予約のお電話を取れない事だけが気がかりです。
なので、
「あら、いはらへんな。」と何回もお電話を下さい。
面倒だけど、よろしくお願いします。
ごめんなさい。


明日は祝日。
お熱も重なって臨時休業となります事もごめんなさい。
フラストレーションがたまるなぁ。
バリバリと楽しくトリミングしたいなぁ。

さっきのお客様にそんなお話をしたら、
「なにいってんの!あんたしかおらんのやし、今は仕方ないしはよ帰ってやり!」と励ましてもらいました。
幸せです。
甘えて、甘えずに、頼って、頼りすぎずにやります。
これからもどうぞよろしくお願いします。



子供の急なお迎えが無くて、お店にいられる時。
タイトな予約を取っていないから?

リメイク(笑)




アーユルヴェーダのパックをプルプルするせいで、
トリミングテーブルがシミになっていました。
とうちゃん手作りの大事な相棒が薄汚れてしまったので、
こつこつと、リメイク(笑)
そんな時間が取れます。








防水の塗料を塗って、磨いたら、
わんこのプルプルも拭き取れるようになりました。
そんな風に毎日を送っています。


そして、今から。
休憩させていたおじいちゃんわんこのカットをしたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。