キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

19号の作戦に対抗策を

2019-10-10 | お気楽CUTiE
【台風についての連絡あるから最後まで読んでね】



昨日はお休みにして
大阪に出張でしたー。
天満橋…うちからは地味に行きにくい(笑)

けど、久しぶりの電車の旅は楽しかったです。




お久しぶりに元気なきゃーちゃんにも会えてお昼ご飯を一緒に食べました。
伊丹でトリミング頑張ってます。





担当さんに乗せられてインスタアップ。
サンプルくれるって言うから…(笑)






けれどお話を聞いていると
良さそうなのでお買い上げ。

プロフェムのエアリーミスト。
犬なのに猫っ毛タイプの子に使ってみます。
よかったら採用。
ダメなら保護犬ゆきちゃんに。






初出店で人だかりができていたメーカーさん。
パッケージが可愛くてお値段も手頃。
お話を聞いてトサカと豚肺ジャーキー。
豚肺?文字にするとまぁまぁのインパクトですね。

けれど多孔質のジャーキーだから軽い食感とローカロリー。
ささみをフレークにしたジャーキーも美味しそう。


本社が千葉…だったもんだからお買い上げ。
みんな買ってね。


一息ついてからまたね!と解散しました。


…ふむ。
電車に揺られてねむねむさんが襲ってるけど…
…早めに京都に帰れそうだ。

バスの一日乗車券買ったしな。
迎えに行ってバス旅しよかな。




大喜びでございます。
来たバスに乗り、降りたいところで降りる。
今回は207番。
河原町で降りて錦市場をブラブラしました。
お漬物屋さんの前で「くさいにおいがする」とか言うもんだから滝汗。
乳酸菌をバカにしちゃダメだよ(笑)




スヌーピーいた。
ゆっくり見たかった…
限定品とかあった。


外国のお客様がたくさん来られていて、カニカマとかたこ焼きとか団子とかをもぐもぐしながら錦市場を見物していました。
楽しい思い出になってくれたらいいな。



そして朝。
台風のあれこれがニュースになっています。
今はひなたぼっこしとるけど。



予報は外れるかもしれないし、
大した事にならないかもしれないけれど、
予約を全部ずらしました。
12日の土曜日は完全にフリーにします。
保育園がお休みになっても、
避難しなくちゃいけなくなっても対応できるようにします。

今のところお店にはいようと思っていますが、どうなるかわかりませんのでよろしくお願いします。


停電、断水、など先日の出来事を教訓として真面目に備えてくださいね。
お水、食べ物、カセットコンロ、体拭き…
何もなかったらそれでいい。

とりあえず昨夜は持っているモバイルバッテリーを充電しておきました。
ガソリンも満タンにしておきます。

今日は長くなっちゃった。
最後まで読んでもらってありがとうございます。
自分を守ること、家族を守ること、
愛犬のこと。

後悔、先に立たず。
これ、ほんと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。