キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

Halloween!

2014-10-31 | お気楽CUTiE


ちょっと!
おやつちょうだいよ!

でないと、噛むで!




いや、シャレになってないよ(笑)
顔は苦手で、ともすれば噛み付く。


その深層心理を読み解くとわかるのだけど、
ただ闇雲に"嫌だ!"と思い込んでしまってるのは時間がかかる。
飼い主さんにとっては辛いコントロールをしないといけない場面もある。
見せられないかもしれないね。


けど、出来たら意識を変えて欲しい。
自分の犬ぐらいは責任を持ってコントロールをして欲しい。


「うちの犬、バカ可愛い」
それもある。
それでいいんだけど、
もし、彼らが自信を持てず不安の中で、
孤独に試行錯誤してるとしたら?
それは可哀想な事になると思うんです。
せっかくの家族。

トレーニングをやりましょう。
せめて家族のルールを覚えてもらえるように。

今日で10月もおしまい。
あと二ヶ月か!(。・ω・。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。