キューティーな毎日

管理人はまいまいです。京都の下町で心を読み解くトリミングを目指しております。

さきまつりと伝統

2016-07-17 | お気楽CUTiE
街にはそれぞれの想いがある。

その思いを伝えたいから、
形にしてきたものがお祭りなのだと思う.
大きいもの、小さいもの、有名、無名。

京都という街に暮らして、
たくさんの神様と仏様に見守られ、
日々安泰に過ごせる事。
その祈りを届ける事。

祇園祭の巡行です。




御守りがシャッターに刺さってました(笑)
ありがとう。
とても嬉しかった。
…届け方に文句つけるのなんて神様のする事違うもんね。
そんなちっさい事を気にしてたら神様になんてなれないもんね。
わははは。

しぶしぶと雨が降ったけれど、
芸術作品でもある山鉾が立派に進む事を祈ります。

京都に祇園祭があってよかったと思います。
その文化、伝統を守っていかないとなぁと思います。

そして、今日もちょきちょきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。