泡月堂

LFメインの雑記入りブログ
(不定期更新)

題無思付

2012年10月07日 05時22分19秒 | 雑記
久しぶりに更新しようと思ってたら寝落ちしてこんな時間に。

七不思議の新しい拡張が出てるという話を聞いて、大須に出たついでに確認。
イエサブに売ってたのでそのまま購入。
今回は指導者のプロモ付だったが、誰かわからんので検索してみる。
・・・どうやら黒人アーティストのよう。
海外のアーティストなら分からんのも仕方ないか。
効果(※)的には・・・悪くないとは思うけど、他でいいような気もする?
 ※「ゲーム終了時に7-(持っている勝利トークンの数)の勝利点」

あと、ソレミーヨっていうゲームを見つけた。
いや、こっちは買ってはいないんだけど。
なんかマンマミーヤと混ぜてもそのままでもいけるとか。
パッケージのルール見たとき何言ってるかわからなかったが、後で調べてなんとなく理解。
トッピングがダブルになってたり、人と絡む部分ができたりしてるのね。

ファンタGPが近いからキンクリはしばらく無さそう・・・?
それまで七不思議の追加ルールでも読んでるか。