チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

あらいぐまみたい・・・

2010年07月21日 | 動画
毎日毎日すごい暑さですね~
家の中にいても、こまめに水分補給をしないと熱中症になっちゃいます
ルナも水分補給しようとしましたが・・・



ルナは冷たいお水が大好きで、お腹を壊すこともありません。
お水の中に氷を入れてあげたんですが、その氷が気になってしまったようです
氷が取りたくて、お水の中に手を入れてしまいました






そんな様子を動画に撮って見ましたよ
咥えようとして失敗・・・手で取ろうとして苦戦、でも最後には上手く手に引っかかって
氷が飛び出します
ちょっと「あらいぐま」みたいなルナを、どうぞご覧ください







ブログ村のロングコートチワワランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラスカル~ (ちゃーはんママ♪)
2010-07-21 11:06:24
あるいぐま・ルナちゃんだね
ラスカル以上に可愛いよぅ
チョイチョイって、お手手で氷をとろうとしてる姿が可愛いわぁ
ちゃーはんは、パピーの頃は氷を食べたけど 今は食べないんだぁ
アイスクリームは食べるけどね

暑いから夏バテしないでね
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-07-21 15:24:17
面白~い!
手で取ろうとしても逃げてくし、
くわえようとすれば、おハナを水につけないとダメだもんね~。
たまたまでも、取れてよかったね、ルナちゃん。

ジョーは冷たいお水は飲みませんよ~。
冷たい食べ物もNGです。
きっと知覚過敏です(笑)
返信する
やったね (moco)
2010-07-21 15:59:43
ルナちゃん、クルクル回る氷がよく見えるんだね。
よく目が回らなかったね
うちの子もすごく目がいいと思うんだけどね、
わんこってよく見えてるみたいだね。
私には氷が飛び出したのがよくわからなかったけど

でも、面白い動画が撮れてよかったね。
また見てみたいなぁ




返信する
ルナちゃん、ナイス! (buchi)
2010-07-21 21:36:02
お水の中の氷、取れてよかったねぇ~

クララも氷が大好きです。
お散歩から戻ると、クララがよく使う…というか使いやすいガラスのコップがあるんですが、
そこに水を入れて氷も。。。するとお水も飲むんです(笑)
お水だけならプイッなんですよ

今度動画撮れたら撮ってみますね
返信する
発見 (ルナママ)
2010-07-21 22:04:35
ちゃーはんママ♪

一生懸命になって氷と戦ってるよね
普段は絶対手なんか入れないんだけど、
面白いこと発見しちゃった

ちゃー君は今は氷を食べないんだね~
アイスは匂いもたまらないからルナも好き~
最近暑すぎるよね・・・
返信する
知覚過敏 (ルナママ)
2010-07-21 22:08:00
ホーリーさん

面白かったですか~?
それは良かった
よく見ると、お鼻を突っ込んだ後に鼻からお水が
垂れてます
必死だったみたいですね。

ジョー君は冷たいのはなんですね~
知覚過敏、ウケた~
返信する
目がいいよね (ルナママ)
2010-07-21 22:13:38
mocoさん

そうそう、氷がクルクル回ってるのを目で追いかけてて・・・
よく見えてるみたい
mocoさん、氷が飛び出したのは確かにわかりづらいかも
36秒ぐらいのところで出てるんだけど

また面白動画が撮れたら載せるね~
たまに動画なのに動いてくれないときもあるけど(笑)
返信する
やっぱり似てる (ルナママ)
2010-07-21 22:17:32
buchiさん

クララちゃんも氷大好きなんですね~
やっぱり「やんちゃ3人娘」はよく似てる
あれ?ナナちゃんは氷好きだったかな?

キャハハッ
クララちゃん専用コップがあるんですね~
お水だけならプイッて大爆笑
動画撮れたらいいなあ・・・
楽しみにしてますね~
返信する
ムフフフ♪ (みやちゃん)
2010-07-22 16:41:19
ナナたんと同じリサガスのテーブルですね
ルナちゃん、ホントに氷が好きなのね。
わかるよ~
ナナたんは好きだけど上手に氷を扱えなくって四苦八苦

あらいぐまルナちゃん、みやちゃんにはネコちゃんに見えちゃいます
返信する
Unknown (poppo)
2010-07-22 20:34:41
フフフッ^^
可愛いね~!
氷が気になって仕方ないんだね
やっと取れた氷は、食べちゃったのかな?
それともあそんじゃて溶けちゃったかな^^
アライグマルナちゃん…芸がいっぱいあって凄いね~!
ルナちゃん、冷たいお水が好きなんだ!
そら葉は、良かれと思って冷たい水をあげると
嫌がって飲みません(-_-;)
暑い時、美味しいと思うんですけどね~

昨日から我が家も、エアコン、ノンストップ稼働中です^^
返信する