チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

ルナも「なんこつプリン」

2009年02月02日 | お部屋で
ジョー君のブログ【モヒッとねっ!】で、なんこつプリンを
食べなかったジョー君…
ナナちゃんはペロッと食べてたのに、好みがあるんですね~

で、ジョー君パパからおすそ分けしていただき、
ルナにも食べさせてみることに

なんこつプリンの入っている袋が気になって仕方がありません。
「なんだ、これ??」

ジョー君のときとは明らかに違います。
興味津々のルナ!





「なんか、いい匂いする~♪」

思いっきり顔を突っ込んでます



おいしそ~~
ママが食べたいくらいだわ





なんこつプリン、ガン見


ここまできてルナが固まってしまいました。
「うそ~  まさか食べないなんて言わないよね
ルナはテーブルで食べることがあまりないので、下に降ろすことに…
そして大きいまま食べないのでスプーンでくずしてあげました(世話が焼けること…)
すると…





「ペロペロッ」

食べ始めました~




「パクパク」





「なんだこれ?おいし~よ~」






「もぐもぐ」






「あれっ??」






「なんこつプリンさん、どこいったの??」

食べちゃったんでしょ!
下のぞいてもないよ~





ルナも見事完食いたしました~
しかも夕食のオカラご飯を食べてすぐあげたのに完食なんて…
たぶん、あげたらあげるだけ食べるタイプです
ナナちゃんと好みが一緒みたいでした





「なんこつプリン、おいしかったです!」

ジョー君パパ、ママ、ありがとうございました!
好みって難しいな~
今度ルナが食べないものがあったら、ジョー君試食してね!
そうやってワン友と交換していくのもいいかも










最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁ (ホーリー)
2009-02-02 22:12:50
めちゃめちゃ食べてるじゃないですか
いいな~、うらやましいな~
ジョーのこんな姿、見たことないです

帰りに渡したとき、ルナちゃんがすでに「食べ物だ」と察知して、ピョンピョンしてたのがおかしかったです

マイワンコに合わなかった食べ物の交換って、合理的ですよ。
だって捨てるしかないですから。
食べてくれるコがいたら、おすそ分けも当然です。
くれぐれも気を遣わないでくださいね。
おすそ分けしづらくなるから

あ~でも、ルナちゃん食べてくれて良かった
返信する
同感です (ルナママ)
2009-02-02 23:27:40
ホーリーさん

食べ始めたら、スゴイがっついてました。
女の子と思えない食べ方
ルナ好みの匂いと味だったんだと思います

そうそう帰り道、プリンの袋が気になり、
長いこと二足歩行で歩いてましたネ
家に着いたら寝る子なのに、今日はご飯をずっと待ってましたよ。

食べ物交換、同感です
私達には食べれないですもんね~
私が唯一食べれるのは、ワンコ用クッキーです。
普通に美味しくて、味見するつもりがパクパク食べちゃったことがありました

ルナ、食べてくれてよかったです。
ありがとうございました


返信する
一緒♪ (みやちゃん)
2009-02-02 23:30:39
わ~い、ルナちゃん一緒だね~
よかった~
テーブルに手を広げているルナちゃんの姿が勇ましい

その食べっぷりはナナたんと一緒です
フードボウルの下をのぞいて探しているルナちゃんが可愛い~~~
もっと食べたかったのかな?
一緒一緒

こんなになんこつプリンが好きだなんて、イズミさんに注文しなきゃね、ルナたん

ジョーくんはどこがお好みじゃないのかな?好みって難しいですね
返信する
ナナちゃんと一緒♪ (ルナママ)
2009-02-02 23:56:40
みやちゃん

は~い、ナナちゃんと一緒
ルナ、見事に完食でしたよ~
テーブルにおいたら、おもいっきりてを広げちゃって
そのまま開脚しちゃうかと思っちゃいました
男の子みたいですね…

食べちゃったくせにフードボールの下をのぞくなんて
ルナはお笑いに向いてるかしら
プリンはお気に入りだったので、記念のときにでも
注文してみようと思います。
みやちゃん、ご紹介ありがとうございました

ジョー君は食べ物には難しいクールな子なんですね。
ルナは来るもの拒まず…
これっていいことなのかしら


返信する
かぼちゃ (ホーリー)
2009-02-03 01:13:52
今夜もかぼちゃ味を食べさせてみました。
かぼちゃの方は、まぁまぁ食べてくれます。
でも、がっついてはくれません

それと、ナナちゃんが食べたレバーのミルフィーユ、ジョーはどうやって調理してもレバーだけは食べないので、注文しなかったんです。
レバーは僕も食べないので、本当に食の好みがジョーと一緒です
返信する
ちなみに~ (みやちゃん)
2009-02-03 07:50:26
我が家は、ナナたんをはじめ、全員が「来るものを拒まない」恐怖の「食い意地ハリ一家」ですぅぅぅぅ
ルナちゃん、仲間に入る?
返信する
レバー (ルナママ)
2009-02-03 09:26:45
ホーリーさん

かぼちゃは食べてくれたんですね
ジョー君には、なんこつプリンよりかぼちゃのほうが
香りがよかったのかなあ?

ホーリーさん、レバー嫌いなんですか
だから色白なのかしら(笑)
ジョー君の食べ物の好みは、絶対ホーリーさん似ですね
ちなみに、私はレバー大好きです。
特にレバ刺が…
返信する
仲間に! (ルナママ)
2009-02-03 09:31:22
みやちゃん

是非是非、仲間に入れてください
前に、ルナがあんまり「ちょうだい」するものだから
いつもより多めにあげちゃったら、やっぱりペロッと食べて…
その数十分後に吐きました
だから、私が気をつけないとアフロちゃんみたいに
お腹一杯で食べないなんてこと、絶対ないです
返信する
そういえば! (ナヲ)
2009-02-03 11:07:31
実家の舞ちゃんが食べないという、ワンワンゼリー。
もらって帰りキウイに。
キウイも食べず。

で、公園仲間でも食欲をほこる、パピオンのクッキーちゃんに差し上げたら、やはり食べなかったって。。

食いしん坊のキウイとクッキーちゃんが食べないならすべての犬食べないよな、、と思ったことあるよ。


プリン美味しそう!
あたしなら一口食べちゃったかも(笑)
返信する
クッキーちゃんまで? (ルナママ)
2009-02-03 12:36:16
ナヲちゃん

ワンワンゼリーは買ったことないな~
クッキーちゃんまで食べなかったのなら
ルナも食べないかもネ

なんこつプリン、実は一口食べちゃったの
だって、杏仁豆腐みたいにプルプルしてて食べずにいられなかった…
香りはいいけど、やっぱり味しなかったよ。

オヤツって難しいね
今度ルナが食べないのがあったら、キウイちゃんも手伝ってね~


返信する