チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

そういえば

2009年02月06日 | お部屋で
先日の節分…
すっかりアップするの忘れてました
豆まきすると、ご飯もらってないかのように食いつく子がいるのです…

「鬼は~外、福は~内」
「ヒャッホ~ッ」






「カリカリ」

ルナはおからご飯食べてるし、このお豆、炒ってあるから大丈夫かな?




「パパ、お豆ください」







あ、あげちゃった…






そしてパパとママのデザートの時間、必ず参加してきます。
「パパ、そのイチゴください!」

前足でカリカリ催促です





「ペロッ」






あっ これもあげちゃった…
「パクパク」

よ~し、パパの出張中にダイエットするぞ~





これは翌日。
お掃除しようとコタツ毛布を持ち上げてもコタツに居座るルナ
ルナはどこにいるでしょう?

わかりましたか~?
毛布とルナの毛色が似てて一体化しちゃうので、一瞬見失っちゃいます。
最近はお掃除が終わるまで、ここで待機してるんですよ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (ミンミン桜)
2009-02-06 22:51:01
ルナちゃん豆食べて大丈夫??
お腹はりそうだよね・・・

昔、実家では豆まきの後片付けはワンコがやってたけど・・・さくらには・・・・

最近、デザート食べて味しめちゃったから
でもダイエットするほどではないからいいけどね

ルナちゃんもやせてるから大丈夫じゃない??

返信する
ナナも・・・ (みやちゃん)
2009-02-06 23:37:59
ナナも、豆まきの豆に突進していって食べていました・・・
ルナちゃんと好みが同じです
ひと粒だけですけど。

イチゴも食べちゃったの?
意外とルナちゃんは食欲があるんですね。
知り合いのチワワちゃんはあまり食べません。
でも、食欲があるというのは健康な証拠

最後の写真のルナちゃんは、巻貝の中のヤドカリさんみたい
同系色で、お似合いですよ~
カメラ目線もgood
返信する
お腹周りが・・・ (ルナママ)
2009-02-07 09:06:41
ミンミン桜さん

お豆、大丈夫だったみたい…
トイレも普通だったしネ

フフッ 最近さくらちゃんデザート食べること多くなったね
さくらちゃん痩せてるんだからもっとあげたら?(笑)

ルナは痩せて見えるかもしれないけど…
お腹周りがムチムチだよ
今度触ってみて!
好きな人が触っても怒らないから
返信する
ナナちゃんも~? (ルナママ)
2009-02-07 09:15:25
みやちゃん

ナナちゃんも豆まきのとき突進していったんだ~
かわいかっただろうな~
でも1粒っていうのがいいです
ルナは…何粒食べたのかしら

ルナは果物好きで、ほとんどの物を食べます。
犬猫が食べないと言われる柑橘系も
食欲ありすぎて困っちゃいます。
私がセーブしてあげないと、いつまでも食べ続けることでしょう

巻貝の中のヤドカリ。
言われてみると、毛布が巻貝に見えてきた
このときのルナは、毛布の中で仰向けになってるんですよ~
返信する
どこ~? (愛丸)
2009-02-07 09:58:59
ルナちゃんいたいた(笑)
そんなになってもコタツLOVEなのね(^^ゞ
まぁ確かにやめられないよね~

豆ってワンコ食べても平気そうだよね~
豆まきしたら、自分に投げてくれてるって思いそうだな。
お豆催促のルナちゃんの目がうるうるすぎて・・・
こりゃパパさんあげるしかないよねぇ・・・

果物うちも柑橘系も食べるけど、人間と一緒で体にいいってつい勝手に思っちゃうんだよね。
ほんとのとこどうなんだろ?
返信する
コタツの上 (アフロママ)
2009-02-07 19:14:04
コタツの上のルナちゃん、居心地よさそう~!
私も子供の頃、ルナちゃんと同じ事やってました~

3枚目のお豆下さいのルナちゃん、超美人に写ってますね~!美人だ!
そしてイチゴを食べているルナちゃん、
美味しかったのかな~?顔が笑っているし!

そういえばホーリーさんが、ルナちゃんの毛は
ツルツルって言っていたけど、何か秘密があるんですか~!?
教えて!
返信する
どうかな? (ルナママ)
2009-02-07 22:31:16
愛丸さん

そうなの、
毛布が乗っかってもお構いなし
返って掃除がしやすいんだけどね~
毛布を干すときが大変!
どいてくれないから抱っこしようとすると「ウ~~」って
結局私が勝つんだけど(笑)

ルナパパはルナのお目めに100%負けてるよ
最近は私も諦めモード…に、なりつつあります

ぎんちゃんも柑橘系なの?
仲間だ仲間だ!!
この前聞いたんだけど、糖度の強い果物はらしいよ。
ブドウとか…あとわかんないけど
返信する
ルナの秘密 (ルナママ)
2009-02-07 22:54:05
アフロママ

アフロママもルナと同じことやってたの~?
コタツで~?
きっとかわいかったんだろうな
今はお互い無理だよね

お豆くださいのルナ、美人ですか?
そう言われて、にんまりしてる私…
やっぱり親バカ同盟です

さて、ルナの秘密をお教えします!
それは、人間用「パンテーン」のシャンプーとリンスをルナに使ってるからなの
パピーの時ルナは皮膚が弱くて栄養剤を処方してもらってたけど、ルナパパが「ワンコ用は泡立たない」と言ったのがきっかけで、パンテーンに変えたら皮膚もすっかりよくなっちゃって、もう3年半くらい経つの
ルナの毛はストレート部分が多いからサラサラツヤツヤになりました~
人間用シャンプーは、成分がとてもいいので、ワンコに悪いことはないんだって!
でも、ずっとワンコ用を使ってた子は合わない場合もあるそうです。
ルナはパピーの頃から使ってるから大丈夫だったみたい

返信する
柑橘系も・・・ (ちゃーはんママ♪)
2009-02-09 04:31:52
ルナちゃんのウルウルお目目で見つめられちゃうと、パパはデレデレ~ッてなるんですね♪
ルナちゃんは、柑橘系の果物もOKなのね~。
みかんを食べると ちゃーくんはイヤーな顔をします。
コタツ毛布に包まってるルナちゃん、カワイイ~。

 



返信する
ちゃー君のお顔 (ルナママ)
2009-02-09 16:14:19
ちゃーはんママ♪

ルナパパは、ルナに対してはいつもデレデレです
ちゃー君のイヤ~なお顔、見てみたいな~
きっと、そんなお顔もかわいくて癒されるんでしょうね

毎日寒いですね
今日のお散歩、会えるかな~
返信する