チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女

ホワイト&クリームのロングコートチワワ・ルナのブログ

サボテンのお花

2010年06月05日 | お部屋で
数日前から我が家のサボテンに花の蕾が出てきました
毎年思うんですが、絶対アスパラガスの穂先に見えるんですよね~





そして昨日の朝、蕾が膨らみ始めました





開いてきたよ~





お昼過ぎに開花です





以前にもお話しましたが、サボテンの花は一日しか持ちません・・・
今朝、花がなくなったサボテンさん

なんだか、ムーミンの「ニョロニョロ」を思い出します




そして今日のルナちゃん・・・





あの~
枕、間違えてませんか?





ルナ、お座りして
「お手」

手の先がクネッってなっちゃってるね




「おかわり」





「ゴロ~ン」

ルナはオヤツがなくても「お手」「おかわり」してくれます。
しかも何度でも
ハンカチ咥えたままでもやります
ルナに会ったらやってみてくださいね~




ブログ村のロングコートチワワランキングに参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-06-05 18:14:42
わぁ~、今年も咲いたんですね♪
確か去年もここで紹介してくれて、
[サボテンのお花が1日しかもたない]
ということを知ったのでした。

ルナちゃん偉いっ♪
会ったらやってみたいぃ~
返信する
キレイ! (buchi)
2010-06-05 19:44:22
サボテンのお花って1日だけなんですか
知らなかった。。。
キレイに撮れてますねぇさすが

ルナちゃん、buchiと握手してくださいよぉ~
hugも一緒にいいですかぁ~
返信する
サボテン (アフロママ)
2010-06-05 22:00:09
覚えているよ~以前の記事!
あの後、サボテンが欲しくなって、近所の花屋へ
行ったんだけど、ものすごく小さいオモチャみたいなサボテンしかなくて、結局ゲットせず。。。
でも勤め先のシャチョーの机の上に、サボテンが
置いてあって、1年間観察し続けたけど花は咲かず
なんだか成長し続けているみたいで、背丈が高くなってるの~
西部劇に出てくるような形してるの、ソレ

最後のルナちゃんのひっくり返ってる写真、
笑える~
しかもルナちゃん、ちょっとほほ笑んでる!?
返信する
綺麗 (おみち)
2010-06-05 23:15:15
サボテンの花はじめて見ました
意外に綺麗でそして1日で散るナンテ!
知りませんでした
ルナちゃん くねっているお手可愛い
おかわりも そして黒いお目々も可愛い~
今日からおからごはんあげています(^o^)
返信する
Unknown (るる)
2010-06-05 23:29:45
ルナママさん、こんばんは~
サボテンの蕾って本当にアスパラに似てますね
サボテンの花かぁ。。カラオケ行きたくなってきたな~(もちろん一人カラオケです
近々、一人カラオケでナツメロ大会を
実行する予定ですぅ~

ルナちゃん、賢いですね
手の先、柔らかいんですねぇ~~!
返信する
Unknown (ホーリー)
2010-06-06 03:38:15
おお~、キレイキレイ!
サボテン、上手に撮れてますね~。
太陽光の入り方が僕好みです。
ルナママさん、いつも何モードで撮影してるの?
返信する
追伸 (ホーリー)
2010-06-06 05:25:14
お祝いコメントありがとうございました。
昨年のことを思い出しましたよ
今年は特に何も変わらない一日でした。

ガスってる写真に限らず、そろそろ次のステップです。
もっと写真がキレイになる方法を手ほどきします。
って、全然やってないけど
返信する
種類によるかな? (ルナママ)
2010-06-06 10:04:56
りんごさん

そうです、りんごさん
昨年はお花が2個いっぺんに咲いたのをアップしました。
サボテンの種類によるかも知れないけど、このサボテンの花は一日しか持ちません

ルナは吠えながらも「お手」をします
変わったワンコなんですよ~
返信する
慣れたら・・・ (ルナママ)
2010-06-06 10:09:51
buchiさん

サボテンのお花、種類によるかも知れませんが
このサボテンは1日だけです
晴れた日に咲いてくれてラッキーでした

buchiさん、ルナと握手してあげてください
慣れるとクララちゃんみたいにキス攻撃も大変ですよ~
返信する
16年物です (ルナママ)
2010-06-06 10:17:34
アフロママ

覚えてる~?
そうそう「サボテンをも枯らす女」の話を思い出しちゃった

アフロママ、このサボテンも最初は親指の先ほどの
小ささだったんだよ
16年間で巨大化しちゃった・・・
花が咲いたのも大きくなってからなの
私なんか花が咲くことさえ知らなかったんだよ
シャチョーのデスクのサボテン、西部劇に出てくるような形してるって想像つくから笑える~

最後のルナ、確かにニヤけてるわ
もしかしたら仰向けで、お口が下に垂れちゃったから
そう見えてたりして(笑)
返信する