luna-cafe

鎌倉日帰り散歩

恒例の鎌倉散歩をしてきました。

まずはいつもの「喜心」から。

少し早く着きすぎたのでお店の前で
開店待ちをしました。



コースの内容はコチラ↓
向付
土鍋で炊き上げた白ご飯
お好みの汁物
本日の魚(炭焼き)
お漬物

お好みの汁物は期間限定で京都のお雑煮か
鹿児島のお雑煮が選べました。

我が家のお雑煮は白味噌なので、
もちろん大好物の京都の
お雑煮にしました。

今年のお正月も京都の白味噌でお雑煮を作りましたが、あまり関東のお店で白味噌のお雑煮を食べることがないので新しい味に出会えて新鮮でした。



食後は銭洗弁財天宇賀福神社と源氏山公園と葛原岡神社と佐助稲荷神社に行ってきました。



最後に「納言志るこ店」で、



田舎しるこを食べてきました。
お汁粉が好きで、
このお店は友達に教えて貰って、
通う様になりました。



お土産には「POMPON CAKES BLVD」のレモンケーキ(写真あり)と「鎌倉ニュージャーマン」のかまくらカスターと「豊島屋扉店」のパンを買いました。



今回はいつもより短めの鎌倉散歩でした。寒かったけど天気が良くて楽しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事