luna-cafe

島根旅行 3日目

ホテルで朝食を食べて3日目スタート!

📷足立美術館
ずっと行きたかった美術館に行ってきました。感動の一言でした。





































🍴「吉岡製菓」
偶然見つけたお店



🍓ルビーのいちご



🍰しまリスさんのカリカリシュークリーム 



🍡冷やしみたらし



📷お店の外観


🍴「岩のり工房 海産物松村」
□十六島海苔入り佃煮120g


□漁師の海苔めし



📷お店の外観


🍴「島根ワイナリー」
ジュースなどの試飲が出来ました。


🍴「きんぐ」
お昼ごはんは出雲に移動しました。

□焼きそば


📷調味料
自分好みの味にも出来ました。



□焼きめし
熱々でとても美味しかったです。



📷店外の入口


📷店内の入口



📷お店の内観



📷お店の外観



🍴「LoTa森田屋のジェラート
🍵雲南市の日本茶(アイス)
雲ノ南農園(雲南市)



📷ジェラートもありました。


📷お店の外観



📷出雲大社
まさかのこの旅2回目





📷島根県立古代出雲歴史博物館
ココに寄ってから出雲大社に行けば良かったと思うくらい勉強になりました。






📷日本最多358本の銅剣





📷入口



✈空港へ

📷出雲縁結び空港







島根最後のごはんは空港で食べました。

🍴「JALPlaza」



🍛ビーフカレー



🍜しじみラーメン塩



📷お店の外観





📷さよなら島根〜



📷お土産


探してやっと買えたお土産↓
📷吉田ふるさと村 焼肉のたれ
📷風流堂の果樹園の木漏れ日のいちじく羊羹

特に美味しかったお土産↓ 
📷どじょう掬いまんじゅう


📷どじょう掬いまんじゅう
ハート型の白といちご


📷三英堂の不昧公三大銘菓
菜種の里
若草
山川



📷笑小巻



📷コーヒーバラパン



夫は最終日に大山登山をする予定でしたが悪天候のため断念したのは残念でした💧

私は食べたかったものを食べ、行きたかったところに行けて、買いたかったものが買えて本当に楽しい旅でした。

以上10年ぶりの島根県の旅でした✨

📝備忘録
□通行止めで行けなかったところ→
日御埼神社と出雲日御埼灯台
□夕日が見たかったのに雨で行けなかったところ→島根県立美術館とサンセットカフェ
□時間がなかったので行けなかったところ→松江フォーゲルパークと由志園
□時間がなかったので行けなかったお店→karly matsueと991くくいのドーナツと浪花寿司のむし寿司と西洋軒のカツライスとぼうげつの洋食と肉屋黒川と松江歴史館のきはるのお抹茶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事