luna-cafe

パン&スイーツツアー@代々木上原&代々木八幡&渋谷&表参道


ちょっと前ですが、お散歩がてら
パン&スイーツツアーをしました

まずは家から電車で「代々木上原」に向かいました。

アステリスク

イートインがオススメらしいのでパフェを食べてきました。
カフェスペースがケーキのショーケースの前にあるのは意外でした。
アイスは2種類選べマングーとフレジエ バルサミックにしました。
暑かったし美味しかったです。モンブランとオールをお土産で買いました。

☆アステリスクのパフェ


☆アステリスクの外観


ブラウモーン

アパートの一室にあるパン屋さんでした。
バナナパンとローズマリーパンを買いました。

☆ブラウモーン


ミレイネ

雰囲気がかわいらしいヴィーガンスイーツのお店で、
ママレードマフィンを買いました。

☆ミレイネ


エフカ

ベーグルのお店で、移転する前に行きたかったので、
行けて良かったです。代々木上原の駅から遠く迷いに
迷ってやっとお店に辿りつけました。笑。
トマト&チーズを買いました。
私好みのベーグルでした。

☆エフカ


歩いて「代々木八幡」へ

リトルディッパー

以前お取り寄せをしたことがある
美味しいクッキーのお店。変わったお店で昼間はクッキーを売っていて
夜はバーになるらしいです。看板も面白いですね。
友達のプレゼントを買いました。

☆リトルディッパー 


歩いて「代々木公園」へ

アフターアワーズ

木曜日・金曜日・土曜日の
12時から17時までしかやっていないお店でした。
チェリータルトを買いました。

☆アフターアワーズ


歩いて「渋谷」へ

フォグレントウキョウ

ノルウェー首都オスロにあるカフェの2号店が東京にできました。
オープンしてからずっと気になっていました。
ソファ席でのんびり過ごしました。
シェーカーを使ったアイスカフェラテを注文しました。
おしゃれな雰囲気のお店でまた行きたいです。

☆フォグレントウキョウ その1


☆フォグレントウキョウ その2


☆フォグレントウキョウ その3


渋谷チーズスタンド

渋谷で牛発見
店内でチーズを作っていて、
ガラス越しに作業が見えました。
峰屋の天然酵母を使ったライ麦入りパンを使った
カプレーゼ(フレッシュモッツァレラ、バジル、トマト、ルッコラ)
のサンドイッチを注文しました。
温かくて出来たては美味でした。

☆渋谷チーズスタンド


ゴンドランシェリエ

パン好きの中でに今噂になっているお店です。
パリ発日本1号店のブーランジェリー。
今度は2Fでランチをしてみたいです。
パンオショコラと小さなカンパーニュを買いました。

☆ゴントランシェリエ


歩いて「表参道」へ

Down the stairs

表参道に出来たばかりのカフェで
ゆっくりお茶をしようと思いましたが
思った以上に小さいお店で満席だったので
諦めてキャロットジュースをテイクアウトしました。
有名なパンやさんのパンが日替わりで買えます。

☆Down the stairs


SHOZO COFFEE

お店の写真を取り忘れましたが、
青山通り沿い246COMMONの中にオープンしたお店。
以前行ったことのある那須のSHOZO CAFEの新店舗です。
ここのスコーンは本当に美味しいです。

☆本日買ったパン その1


☆本日の買ったケーキ その2


代々木上原から表参道まで歩き、11軒も行きました。
よく歩き、よく食べ、よく買いました。

大満足
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン&スイーツツアー・パン祭り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事