luna-cafe

パエリア



ブイヤベースで残ったスープを使って
パエリアを作りました。

鶏肉・玉葱・にんにく・赤ピーマン・ベーコン・
しめじを使いました。

   ☆ パエリア ☆

1.フライパンで玉葱(1/2個/みじん切り)・
 にんにく(1かけ/みじん切り)を炒め、
 火が通ったら鶏肉・お米(1.5カップ)を入れて、
 お米が透き通ってきたらブイヤベースのスープ(2カップ)
 を入れて、蓋をして10分くらい水分が
 なくなるまで煮る。
2.10分経ったら別のフライパンで炒めておいた
 赤ピーマン・しめじ・ベーコンをのせて、
 再度5分煮るて、できあがり。

魚介の旨みがたっぷり出て美味でした

コメント一覧

ミドリンコ☆さんへ lunaより
ミドリンコ☆さん、こんばんは。
友達が家に遊びに来たので頑張って
ブイヤベース・ミートローフ作りました。
次の日のパエリアも上手にできました。
芝公園のパンやさんは増上寺の近くです。
おしゃれな感じでしたよ。
くろねこさんへ lunaより
くろねこさん、こんばんは。
友達が来るのでブイヤベースなどを作ったのですが、
量を多く作りすぎてしまい
次の日もほぼ同じメニューを食べました。笑。
ただブイヤベースはスープ以外残っていなかったので
それを使ってパエリアを作りました。
美味しかったです。

二人で食べきれないので、
家も次の日にリメイクをよくやります。
カレーは残るとカレーパスタにしたり、
クリームシチューは残るとドリアにしたりします。
クリームシチュー+醤油はやったことないので、
今度やってみます。

ミドリンコ☆
パエリアにブイヤベース・・・・・・美味しそうなものばかり♪

あーおなかすいた(笑)

芝公園のパンもかなり気になります(>_<)

今からググって場所確認!!!
くろねこ
http://965cafe2.blog89.fc2.com/
lunaちゃん、こんにちわ♪
相変わらず、lunaちゃん食卓、美味しそうなものが並んでますね~
洋食もここまで作ってしまうなんて、もぉー食せる旦那様、うらやましい!!!!(笑)
はい、お昼なのでお腹すいてます!ブイヤベースもパエリアも食べたーーーーいいい!!
すみません、美味しそうな物を前に自分を見失いました(笑)

私も最近前日のおかずを次の日、違う料理にする事を覚えました!
料理って結構アイデアでどうにでもなるんだな?って。
かなりクリエイティブな分野だって事に気づきました。
でも、私も場合ちょっとめちゃくちゃな気も・・・・例えば・・・
クリームシチューが残り、ちょっと固くなったので、それに醤油をさしたら
私的にはめちゃくちゃ美味しかったんですが、lunaちゃん、どうかしら?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「洋食・お菓子作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事