luna-cafe

天保そば@日本橋三越本店



最近毎日蕎麦を食べてますね

今日は日本橋三越本店に
天保そばを食べに行ってきました

8階で行われている第56回とっておきの山形展」
庄司屋特設店舗に向かいました。

天保そばとは160年前の
天保時代に飢饉用に蓄えられた玄蕎麦が平成10年に発見され、
それを発芽、栽培し、ようやく提供できるようになったものです。

盆ざると天ざるは30食限定なので急ぎました。
着いたのは11:20頃で、お昼前だったので思ったより空いていました。

見た目は色が濃く、香りは強めでした。
量が多くて大盛りと思ってしまいました。

とても貴重な幻のお蕎麦を美味しくいただきました。
ロマンを感じるお蕎麦でした。

催事は、18日(月)までです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「蕎麦」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事