大航海時代も。 やっぱり・・・な日記

現在、課金も止めてネトゲー一切せず、リアル生産に萌えております。

いるか

2008年02月26日 | 大航海
チャプター3にて導入された、イルカ君

あちこちで追従してるシーンが報告されてますね。

色んな所で出現してくれて、癒しを与えてくれています。

特に不可解な穴で回避上げクエでちょっと失敗して、
(どんな失敗かは恥ずかしいのでヒミツですな。)
凹んで港に帰るときに、追従してくれて、ジンワリきます。
昨日はかなり可愛らしい姿をはっきり見ることができました^^





ところで、このイルカ君どこかでお会いした事があるような気がします。

そういえば、

 

ここでいつもお世話になってるんですよねー。
(ちがうやろって?たしかに^^;でもいいやん~)
アシスト設定消せよといわれそうですが。めんどくさいから消さないの^m^
昔はこういうのすらも重さの原因になって、
途中でデータ入力がが怪しくなったりすることもあったんだけど、
最近のは全く平気だもんねー。だから放し飼いです。

それを、誤の商会のKさんと話していたら、
同じことを感じていたんだそう。(思考回路がヲタぽくなってるということか!w)

で、
るるう>保存する時に、今でもFD(フロッピーディスク)にしまっちゃう所が何でいまどきー?っておもっちゃうんだよねー。
K>え?今でもFDなんですか?
るるう>え?違うかったっけ?
K>ああwじゃあ僕は最新版のエクセルを見てくるとしますよ(・∀・)

Σ( ̄□ ̄;)!! 

自分の何時の時代のエクセルだっけ。。。。
エクセルを開いて、バージョン情報みてみました。



orz 
そりゃFDなはずだわ・・・
イマドキーだったのは私の方だったのですね・・・・
いあだって、エクセル使うのって合計出すくらいしか使わないし・・
2003もってるんだけど、それだと対応しないフォーマットとかもあるんだもん・・・
(いあするんだろうけど、あっちのパソコンで開くのにこっちのじゃ開かないとかになったら面倒やん)


ちなみにFD保存するイルカ君


かわいいんですけどね^^
いまのエクセルだとどうなってるのか、Kさんに確認するの忘れてたw
最新版もってらっしゃる方、教えてくださいデス。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるう)
2008-02-28 02:13:33
ハイさん>どうなんだろう。Kヨウ氏にもきいてみたんだけど、みてなかたらしいーー;
アシストは基本つかわないよね・・


あしゅたん>97( ̄□ ̄;)!!スゴス
でも絶対昔のソフトのほうが使いやすいよね。
変な機能付いてても結局つかわなかったりするし。ホームページビルダーもVer7が使いやすいし(GIFつかえるからねw)筆まめもVer10くらいがよかったりするんですよね・・・

さてさて、今のイルカくんもやはりFD愛用なのかすらw
上には上がいるとぃぅ・・・ (アシュリン)
2008-02-27 17:50:37
私のエクセルは97・・・
不自由するのは他から送られてきたファイルを
保存しようとすると
このバージョンでは新しい機能が・・
って保存の度に出ることくらいだなぁ~♪
Unknown (はいすろて)
2008-02-27 10:42:33
( ̄□ ̄;)!!

FDじゃないの!?

いつもアシスタント消してるし、職場は2002だからわからないよ~。