大航海時代も。 やっぱり・・・な日記

現在、課金も止めてネトゲー一切せず、リアル生産に萌えております。

もうすぐ第19章がはじまるよん

2005年09月18日 | 大航海
誤恒例のオフなので、ログインしてる人たちが少なくて、黙々とクエをこなしていました。(TELLでお相手していただいた方、ありがとうございました~)

おかげで名声があと450で第19章となりました。
たぶん。。。
でも今夜はいません~

ダイヤ売り売り

2005年09月17日 | 大航海
ダイヤの売り先をもとめて。ベルゲンへ~
とうちゃくしていざ、相場見ようとしたら、クレさんからTELL
プリスマが116%とのこと。
おー、そっちにいくかーとおもいつつ、ベルゲンも一応確認とおもったら、ベルゲンでも116%だったので。こちらで売ることに。

一番初めにふっかけで二回目まで成功したんだけど3回目で失敗。
その後なかなか決まらない。

実はわたし、おひつじ座だからなのか、なんにつけ、猪突猛進。
後戻りするって言うのが超苦手。(占いをしんじきってるわけではない~)
リアルでも道間違えて、後戻りとかってことになったら、すごく損した気分になってしまう。。
だから、、じつはとてもとても、ブメが苦手^^;

商人のひとが、何回もブメ繰り返して買付してるのみて、すごいなって思います。
それですごいレベルアップになるとわかっていても、ついつい怠けてしまいます。

何回もやっても。失敗するのでヽ(`Д´)ノって交易店主におこってみたりしました。
3回成功した方が良いとわかっていても、二回成功してので、さっさと売ることに。

交易経験を3410獲得
交易名声を285獲得

商人だったらもっとあがるんだろうな~^^;
まあそれでも、高く売れたということで良しとして木材お土産に、ロンロンへかえることに~。
ロンロンで、をいっぱい買って。クエストを報告し、☆七つの冒険クエをみつけたので、それをうけて、ピサへいくことに。
プリスマ付近に、クレさん艦隊がいることを知り、
ある目的達成のために、プリスマへー。
クレさんのお友達にフレ登録していただくのですヽ(´▽`)/
クレさん艦隊はダイヤのブメ中でした。
その方をぼやーって終わるのまって、ブメ終わった様子なので、早速フレ登録してもらいました。
なんだか、うちの商会のキョビ太なマントwや、ファット氏やトッドちゃんのいっちゃってるw顔を見慣れてるだけに、すごくカッコいいですw
すごく優しそうだしさー。
まあ。うちの商会のひとも、わたしの天然に対していつも寛大な心で接してくれて、やさしいんだけどさ(・_・;)免疫ガツイテルッテダケカモ。。

しばらく、お話してたら、
もうお一人、クレさんのお知り合いさんも会話に加わってくれて、フレンド登録申し込んでくれました^^
同じ天然の匂いのする楽しい方でしたー。

もうお一人お話していただいたし。
クレさん、ほんとに楽しいひと時を、ありがとーでしたー。

ハッ!(`ロ´;)微妙に猫かぶってるって?
いあ、、そんなはずは。。。
初対面のひとにヽ(`Д´)ノは使えないし。。さ。。うん。。

ケープにて

2005年09月15日 | 大航海
ケープにはクレさんがいました。
いつもブログで拝見する、クレサンのお友達もいます

密かにブロガーだと名乗って、ご挨拶。
まずはレディのほうからと思って挨拶してから、紳士さんのほうに挨拶したら、
紳士さん(名前のっけちゃだめだよねー?)は、スルーされたのかと思ったとおっしゃってました。
いえいえ。
実は密かにロンドンの噴水前でとあるご婦人とポーカーしている場面を一週間前にSSしてたくらい、実はチェックしてたんですよw。

キョビ太殿が、落ちてしまう前に、ダイヤ買いを終わらすのに忙しくて、あまりお話しできなかったんだけど。。
フレンド登録してもらえばよかった;;
SSとるのも忘れてたし。。
敬礼されてる意味も、わかってなかったし。。(後になってわかった^^:)

ひとつのことに必死になるとなかなか他の事ができないって、、駄目すぎ。

イベント16章のつづき。。

2005年09月11日 | 大航海
16章すすめて。17章で、アルギンへ行こうって話しになりました。

そして、入国許可書がでました。
わたしはキョビ太に言いました。
「カリブへいける(・∀・)ヤッター」

いま思うと、何故カリブにいけると思ったのか。不思議なのですが。。。
そしていつもなら、天然対策として、念のため確認をする、キョビ太さんが、信じてしまったのも何故なのかわかりません。

次の日、ジョウ氏がいないので、キョビ太と、フラット・フォー氏とでカリブに向かうわたしたち。。
まいやふーなどと歌いながら道中楽しんで行ってました。

途中で
>「この先は入港許可が下りていないため、街の中には入れません」
こんなログが流れて、おかしいなと思いつつ、なんとなくスルー。。

かなりの時間を経て。カリブに到着。

が。。
>「この街への入港許可が下りていません」
>るるう>入港できません。。。

嗚呼。。。
ここでやっとルアンダをカリブだと思い込んでた自分に気づきました。。。
カリブへの入国許可書だと思っていたのも、アフリカ南部だということに。。
;;
時間がないフラット氏はそこで落ちてしまう事に。。
もうしわけありましぇん。。

キョビ太殿は、いつもの事と、あきらめてしまったのでしょう。
(´□`;)こんな顔しながらも、その後ルアンダでイベントをこなし、ケープまでご一緒してくれました。
そしてそこで、ダイヤが3980Dだったので、買い付けしました。

イベント16章

2005年09月11日 | 大航海
わたしって天然です。いまさら何をっていう方が、ここのブロガーではほとんどだってわかってます。
でも改めていっときます。
ほんとーに天然でし・・

第16章イベントからなかなか進まないので。ミドルトン邸へコソコソといってきました。
したら、
こんなこといわれました・・・

すみません・・
ずっととりにいくのわすれてました。。。。

むむ

2005年09月08日 | 大航海
ブログ内に小さな異変ありw
なんか引っかかるものあったかな??

大きなパッチがあたりましたね。
なかなかあてることができずに、ファイルチェッカーしてやっと当てることが出来ました。

パッチのせいで、
盟約の美酒が手に入れにくくなる仕様になったらしく、キョビ太(最近のはまりw)がヲタスキル発動してました。得意のジャイアニズムでそのうち、横取りしようかと思っています(オイ)
盟約の美酒が忠誠あげる、アイテムだったなんて知らなかったし。。

(あ。忠誠って、船員のかー。っていま書いてて気づいたくらい。。。。)
キョビ太のヲタスキルがあがっていくように。わたしの天然スキルも順調にあがって行ってるようです。(ーー;)

試験おわって、大航海しまくろーとおもってたら、今朝起きたら、いきなりめまいして、起きれないくらい。。こんなのは初めてです。(それでも無理やり起きましたが。。)
やはりつかれてるんですね。。夏に元々強い方じゃないし。

今夜はおとなしく寝ることにします。