新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

カメラやらレンズが買えません!


貧しいからなのか?
いや!
貧しいは正解だがやたらと高性能、高額化したカメラやレンズの方に原因が有る。

れいあに覗き込んで貰ったら受光センサーがフルサイズが主流になってからそれに釣り合う性能を求め高くなった。

ブログ記事に写真を載せるだけなのだからそんなに大きなセンサーは不要だ。もし、お金があっても体力が無い。重くて持ち歩けない。

興味がないかたはどの位?
他の趣味人にとってはまだ安いと思われるだろう。十万円台だと安く思えるほどに値上がりした。50~100万円のカメラを持ち歩くのは治安国家日本でもはばかられる。

レンズの方も10万円オーバーが多いし。昔なら超望遠レンズとか超広角レンズとか特殊なのは高かったけど標準域でも明るいレンズとか高いモノが増えた。

オジンはボヤクぞ!
年金は実質的には目減りしているし!
消費税のお陰で何でも一割高だし。



携帯料金は下がったみたいだけどスマホは高い。それに買い替えがついて回る。

金田一37歳は事件が次に神奈川県綾瀬市で起きるなんて書いている。
先の横浜市のまん延の追加地域ではあるが電車も通っていないマイナーな市(大変失礼だが)ですよ。グルですか?

本論に戻ろう。
ブログ記事に最適なデジカメ!
そろそろOLYMPUSPenFも五年生から六年生なので中学生の後継機を出して欲しい。
勿論ですがオジンにも買える価格で!!!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る