新型コロナに勝つ!(るーくパパ&れいあ)

ゴールデンウィーク中?

新型コロナ渦で大型連休中に困ることは通勤電車だ。利用者はリモートワークが出来ない労働者が殆どですよ!そこはお忘れ無く!

我が職場も予約枠を一時間縮めたら利用者には彼所は取りにくいと思われています。
イメージですがマイナス面です。
トータル件数としては朝方を中心に増設して過去の件数と比べて減ってはいません。
利用者側のワガママですが職場としては言えません。新型コロナ渦です。理解を!!!

鉄道各社も政府の要請を受けての措置になると思いますが利用者としては人出が一番多くなる日中に本数を減らすことを要望します。
職場に仕事に出た人間は昼間は外に出る時間は少ないですしまず三密になる感染拡大活動は無理です。

今回の緊急事態宣言の柱は「三密に成らない!」でしょう。某神奈川県知事が昔に発言した「マスク会食」は一般的な感覚と思考さえ出来れば無意味な行為だと認識してます。

隠れる?
営業実態の無い「飲食店経営者」から給付金等の申請がされていませんか?
一種の詐欺行為ですし新型コロナ渦では協力ドロボーだと思います。良い機会なので警察とも協力関係を強化して摘発に尽力下さい。

我が家の近所にも営業しているのを見たこと無いお店が有ります。給付金等詐欺は別にしても脱税の温床に成ってないかと思います。税務署の人も動ける案件ですね。

基本的な自粛要請としてスティホームが上げられています。今年のゴールデンウィークも去年と同じになりました。去年もゴールデンウィーク後に新型コロナ関連の数字が落ちたからと直ぐに解除の方向に動き出しましたが今年はそれは「一番の間違い!」との認識を持たれたと思います。先ずは政治家の皆さんです。
反省と言う言葉をご存知なら猛省して下さい。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る