ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

沖縄旅行初日。

2008-11-29 21:57:04 | 観光

待ちに待った沖縄旅行に行ってきました

ルークとレイア、10か月ぶりの飛行機はどうなることか
かなりドキドキしながらいざ、朝6時すぎに家を出発。
電車とバスを乗り継いで羽田空港へ。

今回はシングルストローラー2つに小さいスーツケースひとつ、
旦那さまはリュック、私はレスポのバッグを2つ持って行きました。
私も旦那さまも旅行の荷物は多い派なのですが、なるべく
荷物を少なくしてもビデオ、デジタル一眼レフなんかもあるから
結構な量になってしまうわけです

空港に着いて、一番苦労するのが手荷物検査。
ストローラーから子供を降ろし、荷物はカメラや時計などなど
カゴに出し、上着を脱いで、ストローラーはたたんで、子供が
走り出しそうになるのを抑えつつ、検査を受ける・・・。
検査が終わったらあわててカメラをバッグに入れ、ストローラーを開いて
子供を乗せたり。←乗るのをイヤがったりするのでまた大変

飛行機に乗るまでもゲートのところで待っている間もストローラーから
下ろしてしまったがため(?)あちこち走りまわって忙しいふたり。
早く飛行機に乗りたいと思う私と旦那さま。

小さい子供がいると優先搭乗できるのが本当に助かります。
飛行機に乗り込むとまたまたなんだか2人とも楽しそう。
今回は子供の席をひとつだけ取りました。そんなわけで窓側から
3席、ひじかけをあげて4人で仲良く座りました。
2人とも寝そうで寝なかったけどまあまあいい子にしていてくれました。

沖縄についてまずはレンタカー会社へ。
チャイルドシートもセットしてもらっていざホテルへ。
ホテルは中部エリア?の日航アリビアを予約しました。
お天気悪いなあと思っていたら、雨が降ってきました。ホテルが
近づいてきた頃には大雨おなかも空いてきたし、ホテルに着く前に
何か食べたいと思い、ホテル近くにあった謝名亭でおそばを食べる
ことにしました。



とってもステキな庭園は雨が似合っていました。
一日限定50食に惹かれて迷わず謝名亭そばを頼んだら豚足が
入っていてちょっとびっくりしました
思っていたよりあっさりしたつゆ。沖縄そば初挑戦でした。

ホテルに到着して、まずはお部屋でリラックス。


ちゃんと子ども用のリラックスウェアとスリッパ、補助便座の貸出まで
あるんですよすばらしい~ふたりとも大喜びでした。
補助便座を借りられるなんて本当に助かりました。

大人もリラックスウェアとパジャマと2つ用意されているんです。
アメニティもハーブの香りがステキで大満足



さらにラウンジ利用券があったので、早速行ってみました。
仲良くジュースを飲むふたり。プチケーキも食べ放題だったので
全種類制覇しちゃいました

夜はひろ~いバスルームで旦那さまが2人をお風呂に入れてくれて、
私はのんびり。お風呂からあがって、ブルーシールアイスを食べ、
テレビを見ながら気づくとみんな寝ていました。

さあ、2日目は美ら海水族館です。
続く。

 

ブログランキング参加中です。
↓どうかクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロ)
2008-12-01 17:46:40
すごい!
なんか子ども連れての旅行って
まだ未経験なので、どんな感じなのか
分かりませんが・・・なるほど~!
そんな感じなんだ☆とっても良く分かりました。
実は私も来週、急にTDLに行けることになりまして…
姉と双子と私の4人で一泊二日。
飛行機もバスも初めて。
どんなことになるやらです。
トモコさんのブログ参考にさせてもらいながら
荷物の用意をしちゃうかも(~_~;)
スミマセン(笑)
返信する
おかえりなさい! (あつこ)
2008-12-02 05:09:21
皆さん体調もよくなって、無事に沖縄旅行へ行けてよかったですねー!
素敵なホテルに泊まられたようで、リゾート気分が伝わってきました。
おそばの写真、なんというか異国情緒が漂いますねー。沖縄、行きたいです~。
返信する
マロさんへ (トモコ)
2008-12-02 11:32:35
うわ~!!TDLですか~
うらやましい
私も行きたいなあ~。きっと1号くん、2号くん
ふたりともおおはしゃぎですよ

子連れ旅行はどうしても荷物が多くなりがちで
大変ですが、飛行機やバス、頑張ってくださいね。
きっと子供は乗り物に乗るのは喜んでくれると
思いますよ~
返信する
あつこさんへ (トモコ)
2008-12-02 11:35:10
旅行前になんとか体調が戻って本当に良かったです
今回、私も主人も(もちろん子どもたちも)沖縄は
初めてだったのでとても新鮮で楽しかったです
おそばもおいしかったです
返信する