ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

雨降りのサンディエゴ。

2010-10-19 23:05:11 | Foods

先週末あたりからお天気の悪いサンディエゴです。

夜中はすご~い雷と雨音で目が覚めました
朝は雨が止んでいたのでホッとしながら双子をプリスクールへ連れて行きました。

そして私はお友達とランチへ
今日行ってきたのはMira MesaにあるOpera Cafe & Patisserieです。
前からケーキがおいしいと噂には聞いていました。お友達は
「サンドイッチがおいしいらしいよ」と噂を聞きつけてきたのでランチに行ってみる
ことにしました。

私はネットレビューで、スモークチキンのサンドイッチがおいしいと書いてあったのを
読んだので注文してみました。チキン、おいしかったです。でもあらかじめ目を通していた
メニューの中のグリルドチキン&バジルも気になる・・・。クレープも気になる。お友達の
頼んでいたキッシュもおいしそうでした。


途中から外は大雨。
でも気にせずにデザートを注文
ティラミスです。日本のティラミスとは雰囲気が違う・・・。
おいしかったけどあまりにもおなかがいっぱいでケーキは完食できず

少し雨が小降りになった?ところでお友達と別れ、いったん家に帰って
双子の長靴とレインコート、傘を車に積みました。春に日本で買ったものを
こちらに持ち帰って初めての使用です



めったに傘なんて使う機会がないから先生に「これはなんていうの?」と聞かれて
Umbrellaという単語が出なかったルークとレイアルークなんて「エルモだよ」と
答えてました。確かにルークの傘にはエルモがついている。

長靴を履いて水たまりをびしゃびしゃ歩いて楽しそうでした。普段は「水のところは
歩いちゃダメだよ」ときつ~く私に注意されていますからね。
(でも我慢できなくて水たまりに足を入れちゃうこともしばしば・・・)

明日も雨かな。送り迎えの時間にはあまり降りませんように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junママ)
2010-10-22 16:00:17
先日はありがとう!
楽しかったね^^

さっきお友達のブログを見たら、シーフードクレープと、ベジタリアンパニーニも美味しいって!
今度はこれにしようかな~^^
久しぶりです (よぴ (らびこ))
2010-10-24 00:24:36
あれれ、10月に雨って降るんでしたっけ?
そういう時もありますよね。
それより、アリさんがやって来ないことを祈りますよ~。(怖

アメニモマケズ、フットワーク軽くお出かけされてますね。 
オペラ行きたくなっちゃいました。
わたしは、、クレープ派でした。生地の滑らかさは他では出会えないと思ってます。
でも、どのメニューもおいしそうですよね。

今年の双子ちゃんの衣装、二人ともキマッテルーーー!
Junママさんへ (トモコ)
2010-10-24 15:45:59
こちらこそありがとね!
次回はクレープかな?
また計画たてて行こうね

でもまたprontoのシーフードパスタも
食べたくなってきたよ
らびこさんへ (トモコ)
2010-10-24 15:50:31
この時期はあまり雨降らないですよね?
いつもは乾燥していて山火事が勃発するでしょう?

アリの襲撃を恐れているのですが今のところ
セーフです。お天気も回復してきたから
大丈夫かな?

やっぱりオペラはクレープですか
次回食べてみます~

この時期はイベント続きで忙しいです
体調崩さず乗り切らなくては
明日は写真撮りに行ってきますよ。
去年、らびこさんにおつきあい頂いたのが
懐かしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。