ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

体操クラス

2009-10-23 23:38:28 | 子育て等

夏に続いて水泳クラスを取ろうか悩んだのですが
ルークがあまり乗り気ではなかったので今回は週1回5週間の
体操クラスを取ってみました。

3歳からは親は参加しないでいいクラスがあるのですが悩んだ末
2歳半~3歳半の親も一緒に参加するクラスにしました。

他のクラスメイトに比べてやはり英語がわからないから
多少とまどうこともあるけど、まあまあ言われたことは
頑張ってやってます。ちょっと暴走気味な時もあるけど。

感心したのは最初のサークルタイムで順番に名前を聞かれて
答えるのですがちゃんと答えてる。もちろん前の子が名前を
言ってるから自分も言うんだぐらいはわかるのかもしれないけど。
立って!と言われればすくっと立つし座ってと言われればすぐに座る。
基本的な指示はわかっているのかな?

このクラスが終了したら次回は3歳児・親の補助なしクラスに入れたいな~。
同じフロアで3歳児クラスもやっていたけどちゃんとみんな順番を
待ったり言われた通りのことをできている。
うちの子たちも早くそういうことができるようになるといいなあ。頑張れ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-10-27 05:43:35
あ。これうちも探してた南ちゃん養成コース(笑)
どこのプログラムですか?教えてください~。
LAでもあるかしら?
まいさんへ (トモコ)
2009-10-27 14:54:51
南ちゃん養成コース(笑)
我が家はYMCAの体操クラスを取っています。
詳細はまたメールしますね~!