ほのぼのカリフォルニアライフ ウィズ ツインズ

再びカリフォルニアに戻ってきました!

ハロウィンシーズンのディズニーランドへ!

2009-10-26 23:56:51 | 観光

お友達に誘われて、ちょっと日帰りで行ってみることにしました
急きょ行くことが決まったので残念ながらCOSTCOでチケットを
買ったりする暇はなく、定価での入場だったけど・・・。

朝、学校を出るのと同じぐらいの時間、8時半すぎに家を出発
フリーウェイはそんなに混むこともなく快適、快適。ここのディズニーランドに
来るのは双子が1歳5カ月の時以来。もう2年前か~。まずは1時間半の
ドライブは順調に進み、無事にパーキングにも到着。

パンプキンのキャラクターたちがいっぱいのエントランス
まず入場してすぐに見つけた売店で私が探したのはサイン帳。
色々悩んでいて、双子をふと見ると視線が遠くにいってる・・・。
その視線の先にはなんとミッキーマウスがいて、子供たちが列を
作っているではありませんか~
あわててサイン帳を購入し、(高い!)いざ列へ。



係の人に「ミッキーは残り5分で移動します~」と言われてかなり
焦ったけどなんとか順番がまわってきてハグするレイア
ルークもハグしてもらったし、しっかりふたりともサインももらいました
記念すべき最初のサインがミッキーだなんてすごくついてる




街頭もハロウィン仕様になっています



ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の前で、クッキーを食べながら
レイアはベルのコスチュームにチェンジです。10月も終わりだというのに
かぎりなくノースリーブなドレスでも全然寒くないカリフォルニア。
日差し強すぎだけど・・・。

この後はお友達と合流し、この銅像の場所から見えていたロケットの
乗り物に乗り、まずはランチ。ルークとレイア、お友達のYちゃんと三人は
はしゃぎまくって走りまわって、最初からそんなに元気でこの後、どうなるの?
状態でした。

そして次に向かったのは・・・ガールズふたりはベルと白雪姫のドレスを
着ているし、やっぱりプリンセスと写真撮らなきゃね~と、
Princess Fantasy Faireへ。こんなものができてるのも知らなかったんだけど
ここに並べばプリンセスと写真が撮れるらしいのです。だいたい1時間半
ぐらい並ぶみたいなんだけど本日は1時間弱ぐらい?子供3人で楽しそうに
していたからなんとか。ここには交代で3人プリンセスがいるらしいのですが
誰がいるのかは入るまでわからない。入って最初にいたのは・・・
ムーランだった。お友達とふたりで「え・・・ムーラン」とテンションを
下げつつステキな笑顔のムーランと記念撮影、そしてサインももらいました。

次のブースを覗いたら
やった~ベルだ



レイアさん、大感激ベルにも「ステキなドレスね」と言われてました。
ええ、あなたのドレスですからね~。
そしてもうひとりがシンデレラ。これまたステキプリンセスでサインには
ルークとレイアの名前までいれてくれました。

ブースを出たところでアリエルが歩いてきてムーランと交代~。
え~アリエルのほうがよかったよぉ。(ムーランごめんなさい。)

この後、プリンセスグッズコーナーを見て、ふと写真撮影ブースを
見たら「え白雪姫がいるじゃない~」びっくりして再び並ぶ(笑)

今度はさきほどより待ち時間も少なく済み、さあ順番がまわって
きましたで、入ってみるとあれ、アリエルじゃなくてムーラン
「あら、もう一度来たのね~」と笑顔でムーランが言う。アリエルと
交代早すぎで、白雪姫は??・・・ジャスミンにチェンジしてました


もう一人はまだシンデレラ。シンデレラは相変わらずステキ笑顔で
サインと写真撮影に応じてくれました。

この後は少し乗り物に乗って、休憩し、5時半からのパレードに備えて
場所取り待っている間にバルーンをものすご~く欲しがったので
ついつい買ってしまいました。ハロウィン仕様がかわいかったので特別。



「まみ~、バルーンもらってきてくれたの??」とルーク。
いいえ、買ってきたのよ、ルーク

パレードが始まってダンスダンスなムードにまわりは大盛り上がり。
レイアは少し引き気味でしたが最後はちょっと参加して楽しんでいました。

さて、ここから帰宅。トラムに乗り込んでパーキングに行き、レイアを
着替えさせ、ふたりをチャイルドシートに乗せ、出発したのが7時過ぎ。
すっかり真っ暗になってしまいましたが帰りの道も空いていたので
8時半前には家に到着。よく頑張ったぞ、私これもお友達の
サポートあってのこと。ふたりのうちの一人が「トイレ!」というと
もう一人はお友達が見ていてくれたので安心してトイレに行くことが
できたし、なんといっても子供たち3人が仲良く「手つないで行こう!」とか
言って歩いたり、ハグしあったり、本当に楽しそうでした

これで日帰りディズニーランドも病みつきになりそうな私たち。
パスポートも買わなきゃ~


最新の画像もっと見る