薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

微妙に、好きな俳優さんがいます

2008-04-28 21:43:44 | 日記

 微妙に好き、っていうくくりって、失礼なような気もするのですが……。

 水谷豊さんです。

 『相棒』はドラマを見続けるのが苦手な割には、再放送とか駆使してけっこう見てますね。右京さんキャラは大好きです。でも微妙っていうのは、彼にあまり熱中した時期がないということで。

 入れあげるっていうことがなく、なんとなく気になる。なんとなく見てて面白いし、楽しい。そいういう位置に彼はいるようで。しかし……、

 彼との出会いは衝撃的でした。

 手塚作品、ヴァンパイア……。私はこのTVドラマがPTAの猛攻撃で終わってしまったことを、激怒した子どもでした。

 ぬわんで~~~! 

 なんで終わるのよお~~~。

 ひどい! ひどすぎる!

 でも、結局手塚さんも完結してくれなかった、曰くつきの作品ではあります。

 で、この作品は、当時実写とアニメを融合させた作品で、狼に変身後はアニメで描かれるわけなんですが、どうもこの変身シーンがグロいということだったらしいです。

 でもねえ、白黒だったし、今考えるとたしたもんじゃないというか、なんというか。

 カラーだったら、けっこうグロいかもしれないけど。

 でもその頃のTV作品のことを考えたら、ものすごく貴重なものだったと思うのです。実写とアニメの融合って、ピッピくらいしか思い出さないし……。多分画期的なものだった気がするんですよね。もう一度見たいなあ~。どっかに落ちてないかしら…。

 私はそのころ子どもでしたが(多分12歳くらい。水谷さんは17歳くらいだったような気がします)、ちっともグロいって思ってなくて「凄い!!!」って感動していたんですけどねえ。(感性がおかしな子どもだったのでしょうかね。まあ、今はグロいホラーとか、スプラッタとか、めちゃ、大好きですけどね)

 しかし、シャイな水谷さん、頑張って番宣に出てますよね。それだけで、私は感動ものです。

 彼は役以外ではあまり出ないんですよ。バラエティとかなんとか。根がものすごくシャイですから。だからインタビューとか、見ているこっちのほうがはらはらどきどき……。大丈夫か…、大丈夫だよね…、突っ込まないでね、質問者……、とか、とか思ったりして。

 でも、ま、なんとか無難に過ごせているよう、ホッとしてます。(年の功かもね)

 で、映画見たいなあとか、今思ってます。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちはGWなのに… | トップ | NHKってもう少し宣伝とかして! »