薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

ハート展

2019-06-09 09:09:55 | 日記
先日、ハート展に寄ってみた。本来の目的は歯科検診だったのだけど、その前に行けるだろうと思って。

場所はオーロラタウンの一画で、じっくり鑑賞したのは初めてかもしれない。
写真OKだったのに撮らなかった、なぜかな?

その代わりパンフレットで宣伝しておこう(笑)





大知君がらみで、千晴君の作詞の歌がヘッドホンで聴けるということだったので、気持ちが動いたのかな〜やっぱり。

詩につけられたイラストを観ると、無性にウズウズしてくる。視力の低下で(老眼!)細かいところが見られなくなったり、描けなくなったりして、絵から遠ざかっているけど。

下手でも描きたい……

そんな気持ちがちょっと頭をもたげてきて、動かなさそうな手がね、もどかしいのにね〜

心は、ウズウズ、ソワソワ

頭の方は昔の感覚で体を動かそうとするけど、動かせないから!

さて、どうしようかなあ〜
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒百合 | トップ | 片隅&Corner »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erumita-jyu)
2019-06-09 11:57:43
描くしかないわよー!
描いてるうちに、シナプスがいっぱい繋がって
思い通りに描けるようになるに違いない!
はず!(笑)
返信する
Unknown (えぞまつです)
2019-06-09 13:05:10
NHKハート展ってあるんですね
ネットで見てみました
24回も開催しているのは知りませんでした。
大知君が歌ってたとは
アンテナ張ってますねえ
ルカさんむずむずしてきたなら描きましょ
きっとスッキリしますよ
富士山眺めて朝風呂♨️に浸かってきました
いま山形新幹線で天童に向かってます~
返信する
Unknown (ルカ)
2019-06-09 16:23:19
みやびちゃーん、エールありがとう〜〜
どこから始めたら良いのか、わからないから、いたずら描きからね〜笑〜
カラーインクも油絵の具も駄目になってるから、使えるのは色鉛筆かな?
ははは〜〜〜〜〜
返信する
Unknown (ルカ)
2019-06-09 16:28:51
えぞまつさん、こんにちは〜 山形に着きましたか? 旅が順調そうでなによりです。
プロのイラストレーターの作品はとても素敵で、ちょっと感化された感じです。
でも〜それほど甘くないですわ〜 まともに描けるかどうか。
まあ、ぼちぼち、やれたらなあ〜と思います。
返信する