薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

雪はないけど…冬

2021-11-29 15:54:00 | 日記
散歩道の樹木がすっかり木の葉を散らしていて、寂しげ。雪はないけど、冬なのだ







プラタナスのあの鈴様の実を、子供の頃足で崩して中身を確かめたのを覚えている。
どんな実が入ってるのか、ドキドキしたのに……どんぐりとか栗とは違って、がっかりした思い出。

散歩道がどんどん寂しくなってくる。雪が遅いのは嬉しいけどね。

明日息子と街中へ出かける予定。
一年振りかな〜去年壊れた洗濯機を購入して以来だね。それでもまだ外食はちょっと無理という息子と私。

欲しいものを物色したら、即帰宅になりそうだ。

息子が仕事を辞めて大阪から戻って、もう2年になるかな。コロナ禍のせいでどこにも行かない2年だったけど、家の中は意外と穏やかだったなあ。毎日一緒に居て毎食一緒に食事するから、息が詰まりそうに傍目には見えそうだけど。

インドア大好き人間の息子にとっては、居心地が良いのだろうね。

私は恐怖感から出たいのに出られないストレスはあったけど、まあ概ねなんとかなってる。
コロナ太りだけは、嫌になるけど〜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い…昨日、雪降りましたよね? | トップ | ヒロ君久しぶり »