薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

暖かくて、ぷらぷら・・・

2009-04-10 21:34:05 | 日記

今日の札幌の最高気温、17度を越えたんですよ~~~。

びっくりですよね。まだ四月だというのに。

でも長続きはしないようです。ま、当たり前か。

あまり出歩かなかったので、今日は、陽気に誘われて少し歩きました。

そうしたら、木の枝と金網が合体している 

という、稀有なものを見てしまいました。

TVでやっていたけど、有機物の中に、無機物が取り込まれるって、あるんですねえ。

ちょっと見にくいかもしれませんが、

映像です。

Nec_0017 Nec_0018 どうですかね、なんとなくわかりますかね。

枝が金網をかんでいるような感じに見えますかね?

金網から単に、枝がでているのではなくて、

枝に針金が食い込んでいるんですよ。

不思議なものですね。

さて、暖かいのでちょっと歩いてみようか、と誰しもが考えるのでしょうか、

白石のサイクリングロードを大谷地方向へ歩いたのですが、

サイクリング、マラソン、ジョギング、ウォーキングと、平日なのに、かなりの人がいました。ちらりほらりと、クロッカス、ふきのとうなども咲いていて、

春だなあと思いました。

でも、まだまだ、梅と桜はまだです。

しかし、今日、仙台の桜が満開だって、報道を聞いて、

ひええ、予想より、早いじゃん!!

と、20日から岩手、秋田方面へ花見に行く予定の私は、

しくじったか、と、軽く落ちました。

予報では、開花が確か、23日頃で、満開はGWってことだったんですけど・・・

私は、絶対それより早い! と思ってたんですよね。

でも、これほど早いとは・・・・

去年もそうだったけど、、、。

ま、こればかりは、天の采配。

もしも、いい頃合に出会えれば、ラッキーって思うことにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒酢はけっこうすっぱい! | トップ | 昨日、札幌は20度をこえたの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたりまえだけど、日本全国桜の咲く頃はやっぱり... (そら)
2009-04-12 19:18:05
あたりまえだけど、日本全国桜の咲く頃はやっぱりずれるのですね[E:coldsweats01]

こちらは満開で、昨日の日曜がピークだと思います。

葉桜も綺麗だと思いますが、そのころはそちらが満開なんですね~[E:happy01]

私のブログに桜アップしてます。[E:cherryblossom]
よかったら観てくださいね[E:happy01]

ルカさんのところの桜も満開になったらアップしてほしいです[E:happy01]
返信する
こんばんは、そらさん。 (ルカ)
2009-04-12 21:37:45
こんばんは、そらさん。

ここ、数年、暖かい春なので、ちょっと例年とは違う北海道ですが、日本列島全体が、ちょっと違ってきているのかも・・・ですかね[E:think]

そちらは、もはや、満開ですか。。。

桜の映像、拝見いたしますとも!

私のところは、、、

五月になってからね~~~。

多分。



返信する