真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

こんなに可愛い熊なら良いけど、、、

2023-11-23 17:40:00 | 日記

注意⚠️⚠️⚠️

グロい画像がありますから

苦手な人はスルーして下さいm(._.)m





⚠️⚠️、、、

熊の被害が多いですよね

何故か熊を駆除した市町村の役場に

モンスタークレームを

掛ける人が多いとか、、、

暇なんかい!って言いたいよ(笑)

てか、人を殺したり大怪我を

させてる熊なんだよ!💢

人間ご勝手に熊の縄張りを開拓したとか

言ってるけどね

熊が出没してる場所の殆どが

古い町だよ

代々農家の人達だったりね






これは、大怪我をした被害者の

レントゲン写真だよ
(亡くなってない人のレントゲンね)

全国で死者は5名で

18都道府県で180人以上が

これに似た大怪我をしてるんだよ、、、

私ケチ子が住んでる街は

野良犬さえ居ないけどね

大型犬を散歩してる人が居て

リードが付いていても怖いんだよ
(吠えたりしないけど)

それが熊だよ!

自分の旦那や奥さん、子供や両親が

熊から殺されたり

大怪我を負わされたりしても

熊を駆除するのは可哀想だとか

言えるのかな?

庭先に熊が出ても大丈夫なのかな?

私ケチ子は昔から

熊や鹿、イノシシなどは駆除しないと

大変な事になるからって言ってたんだよ




これは、大正時代に

苫小牧の三毛別村で本当にあった

熊被害で次々に村の家を襲い

7名は(子供も含め)食べられ

3名は重症と言う悲惨な事件だよ

その場所には現在は

この事件を忘れないように

当時を再現した物があるんだよ

警察官や軍隊を出したけど

上手く逃げられたんだけど

兵隊経験のあるベテラン猟師が

射殺したんだけどね

現在は猟友会に頼んで

熊を駆除してるけど

どこで調べたのか射殺した猟友会の

個人宅にも嫌がらせの手紙や電話が

あるんだってよ💢💢

猟友会の人達は

ボランティアみたいなもんだよ、、、

市町村によって違いはあるけど

山を歩き廻り日当は4千円位なんだよ

しかも、熊を撃つライフルは

日本は、銃の口径がうるさいから

どれも、7.62ミリ
(知り合いに猟銃を持ってる人に聞いた)

しかも、散弾銃では無理で

熊を撃つ玉は散弾銃より高価だそうです
(玉の値段は聞いてないけどね)

しかも、一発で仕留めないといけないから

腕が良くないといけないから

熊を撃つ人は少ないらしいよ

でね、聞いた時に

猟銃を所持するには

年に一度の講習や精神科の医師の

診察を受けて診断書の提出など

お金が掛かるって言ってたよ(笑)
(猟犬も飼わないといけないし)

だから年々猟をする人が

減ってるんだってよ

私ケチ子は、この人から鹿肉や

イノシシの肉をと忘れた頃に

貰ってます😀

で、彼が言ってたけど

イノシシは山から転がしても大丈夫だけど

鹿は担いで山から降りないと

肉離れしてバラバラになるから大変だと

言ってたよ(^.^)

熊肉って食べた事がないけど

通販で(ネット)見たら高価なんだよ

味はコクがあり美味なんだってよ



あはは🤣

思い出した!

男女が入れ替わったNHKのドラマ

赤ズラ疱瘡で男子が若くして

亡くなって男女が入れ替わり

大奥の話しなんだけど、、、

その赤ズラ疱瘡は熊の病気が

原因だったんだよ(^^)

確か、、今は幕末編があってるんじゃ〜😃

ま〜 最後に、、、

増えすぎた害獣は駆除しないとね

私ケチ子は思います😃

真衣





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-11-23 19:36:19
そうなんだよ!
よく言ってくれました。
私地域も出るよ。
ホントに切実だからね。
綺麗事では済まない。

昔の熊と違って肉食に
なった熊は怖いんだよ。
モンスターの人達は
それなら自分達で熊と住めば?
って言いたくなるよ。
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-11-23 19:54:50
@pink-house281 ママさん、こんばんは😛
熊は人間と同じの雑食だから
肉も食べるんだよね
で、記憶力が良いから
人間が捨てた生ゴミとか食べて
楽して食べ物を得るようになり
昔は警戒心が強くて
人を見たら逃げていたけど
里に降りたら人は怖くないって
学習して逆に人を襲うのよね

特にヒグマのパワーは
牛の首の骨を折ると言うからね
そんな怖い熊が出るんだよ
可哀想なんか言ってられないよね
害獣は駆除するべきだよ😃
ある意味、人間の怖さを記憶したら
里に降りなくなり
熊も幸せなんだよね
てか、熊が増えすぎたって事かな
熊は縄張りがあり
縄張りの中に別の熊が入ると
命懸けの戦いになるから
人里に降りて来るんだろうからね
返信する

コメントを投稿