真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ゲゲゲの女房

2023-10-28 19:10:00 | 日記

今から13年前に

水木しげるさん夫婦をモデルにした

朝ドラを見てから

私ケチ子は朝ドラにハマったんだよね

その時は、、(その年)

私ケチ子は長期入院していてね
(転院などして)


朝の8時って患者は

朝食を食べて暇な時間でね(笑)

初めて見た朝ドラが

ゲゲゲの女房だったんだよ😁



(うちの旦那は向井理さんに似てるよ)

で、、、昨夜

ネットで、ゲゲゲの女房を見たら

あの頃を思い出してね

いつ退院出来るから分からない

病気に対しての不安感、、、

精神的にも弱っていたしね

なんだかね

ゲゲゲの女房を見てると

先が見えない貧乏な漫画家が

周りの人達に支えられて生きていく

励まされたんだよね〜

昨夜は、少しだけ見るつもりが、、、

あはは🤣

仕事があるのに

朝の6時まで見てたよ(笑)
(徹夜だよ)

今は、あの頃と違い

気楽な気持ちで見る事が出来るけどね

ドラマを見ながら

あの頃の事を思い出して

苦しかった入院生活も

思い出になってるよ(^◇^)

真衣










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-10-28 19:48:44
私は殆んどドラマは見ないのでドラマの事は分からないけど。
旦那さんはイケメンなんだね❣️
前から言っていたもんね。
向井理さんはイケメンだもんね。

ドラマを見て当時を思い出し
て懐かしさを感じれるのも
今が幸せだからだよね。

私は曲を聞いて思い出すよね。
あの頃はって感じで。

今の不安定な状況も
何年か後には懐かしく
思い出せたら最高だわ(*^^*)
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-10-28 19:52:46
@pink-house281 向井理さんに似てるって
よく言われるよ🤭

苦しい時期
不安だらけの時期、、、
過ぎてしまえばね
今となっては良い思い出だよ😁
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-10-29 10:13:20
早々と買い出しへ行って
片付けも終了。
晴れてきたから今夜は
多分お月様が見れると
思う(*^o^)/\(^-^*)
真衣さんと同じ月を見れるね。
不思議だね~✴️
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-10-29 10:54:26
@pink-house281 ママさん、おはよう*\(^o^)/*
福岡も曇り後晴れだけど
お月様は見れそうだよ😁

遠く離れていても同じ
お月様が見れるんだよね(^-^)
返信する

コメントを投稿