真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

愛情ご飯は最強だよ(^ ^)

2024-05-10 13:31:00 | 日記

今朝は焼きおにぎりと

ほうれん草のお浸し

納豆、味噌汁に病院で食べてた

大豆とヒジキの煮物

名前は知らないけど

豆腐を崩して少し片栗粉を入れ

団子状態にして揚げてね

肉団子風にした肉団子(^ ^)

やっぱり豆料理は体調には良いよ

痛み止めで痛みは和ららいでいて

普通に歩けるから

仕事をして

ランチを食べに行ったよ(^ ^)


牛下がり焼き肉丼だよ(^.^)

一緒に付いてくる

温泉卵を乗せてたべるんだよ

これは自宅でも簡単に出来るからね

下がり肉はね

横隔膜の肉て昔はホルモン扱いで

安かったんだけどな〜

焼いても煮込んでも柔らかいから

値段も上がったよね〜

下がり肉がなくても

焼肉丼は作れるし

面倒くさかったら

最悪で市販の焼肉のタレで作っても

最高だよ

私のお勧めは

牛乳に、、なんでも良いよ
(バラ肉、牛さがり、焼肉の残り肉)

すき焼き風な味付けにして
(タレはすき焼きのタレね)

玉ねぎのくし切りを入れてね

出来立てのご飯に乗せて

刻み海苔を乗せ

紅生姜で食べると最高だよ*(^o^)/*

わた私は焼肉のタレ風より

すき焼き風の方が好きだよ(^ ^)

久しぶりの午後の全力仕事

頑張るからね〜*(^o^)/*

真衣



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-05-10 13:55:34
焼おにぎり🍙久しく食べてない!
私は丼ものは滅多に食べないんだよ。
と言うのはご飯の量が多くは食べれないから。
丼ものに成らなくて(笑)
子育て中は良く作ったよ。
懐かしいなぁ~(*^^*)
午後からもファイト✊
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-10 14:02:48
@pink-house281 ママさん
前の日に、おにぎりを作り
朝に焼くだけだよ😃
体調が悪くて動かなかったから
足の痛みも酷かったんだろうね
今日は調子が良いよ
ストレッチも暇さえあれば
やり出したよ
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-10 15:28:19
めちゃくちゃ
美味しそうな丼❗
牛丼食べたくなった
焼肉丼良いね❤
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-10 15:28:42
お仕事Fightingにゃり😻❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-10 15:34:26
@syaanelo777 シャアさん
コルは簡単に作れるからね
すき焼き風にするか
焼肉風にすか、、良いけど
野菜を沢山入れた牛鍋風の
牛丼がすきだよ
(キノコとか沢山入れて)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-10 15:37:02
なるほど
それはヘルシーで
スタミナ付きそうだね
美味しそう😻❗
今度作って貰おう(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-10 15:52:34
@syaanelo777 シャアさん
私が作ったら?
多分だけど美味しいよ😋
私なら無理なら
レシピを書いておくるよ(o^^o)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-10 16:09:52
おおお❗
レシピいいね(≧∇≦)b
ほんと美味しそうだ🐱❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-10 16:36:49
@syaanelo777 いつものスーパーで
安い牛肉を買って作ってね
温泉卵をいれたら
最高になるなるよ
温泉卵の作り方は簡単だからね
ネット検索したら出てくるし
豚肉を豚丼も美味しいよ
で、、すき焼き風の味付けにしたら
ウドンに入れて
牛鍋ウドンにしても良いしね
禰󠄀豆子より(^ ^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-05-10 16:59:35
ふむふむ
讃岐うどんで
作ったら
なお美味しいかも
ですね~
すき焼き風に
温泉たまご
絶対うまそうだ
ありがとう🐱
炭治郎(笑)❗
返信する

コメントを投稿