真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

雨の日も雲の上は晴れだよ

2024-02-22 19:14:00 | 日記

ちょっと目線を変えたら

見方は変わるわけで、、、

今日は手術をして

丁度3週間で

まだ車椅子生活なんだけど

ブログでも傷口や内出血を

アップしてるから

目に見えて回復してるよね

未だに術後の痛みで

目が覚める事があるけど
(あはは😆毎日ね)

生きてる証拠だよ

内出血は随分とひいたでしょう?

最初は酷かったからね〜

今日でエコノミー症候群予防の

ストッキングも脱ぐ許可も出たし😁

外科の主治医も(執刀医)

病室には朝来たけど

今までに来ないのは

今日撮影したレントゲン撮影の結果も

順調に回復してるって事だよ

内科の主治医が来て

血糖値を安定する薬を

減らして飲まなくてもいいって(^ ^)

ひとつ薬が減ったよ*(^o^)/*

相変わらずロキソニンは

3食後と違う寝る前に飲む

痛み止めは同じだけどね、、

あっ、昨日から血圧が

高くなってると書いたよね

ひょっとして、、持ち込んでる

一味ちゃんの使い過ぎかと思ってね

ネットで調べたら

唐辛子は血圧を下げる作用があるって

書いていたよ(#^.^#)

だったら、、なぜ?

血圧が高くなったんだろうね〜

では、何時ものように

私ケチ子の夕ごはんだよ(^ ^)


何時も存在感が少ない

腕もの、、吸い物が無いよ

別に有っても無くても良いって

思ってたけど

無いと、、映えないね😁


鯖の焼き物だけど

白出汁に短時間漬けたのかな(^ ^)


青菜のオイスター炒め
(青菜に合挽ミンチ、玉ねぎ)


ポテトサラダ

入院して24日

お酒を飲んで牛肉食べたいよ😛

私ケチ子が入院してから

イモ吉も禁酒してるみたいだけど

大丈夫かな〜

なんせイモ吉の血液型は

アルコール型だからね〜

鬼のマネージャーからの差し入れ
(持って来てもらったよ)

洋ゴショウにティシュ、以上

缶チューハイでも気を利かせて

持って来ないかな〜
(バレたら強制退院かな🤪)

あっ、同級生のお姉さんね

夕方、、病室に来て

「電話変わってもらっていい?」って

勿論、、いいよね〜(o^^o)

変わったら同級生だったよ(^ ^)

色々話しを聞いたんだけど

懐かしかったよ〜
(電話はデイルームでしたからね)

でね、お姉さんが私ケチ子の

写メを送ってたから

私ケチは全く変わってなく

声も同じだと言われたよ

相変わらず美人だと言われたよ
(あはは😆、美人だと言われたのは嘘)

20分ほどの電話だったけど

中学生の頃にタイムスリップした

気分だよ(^◇^)

真衣




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-02-22 19:24:49
着実に回復へと向かってるね
痛みで目が覚めるのは
早く無くなると良いね
鯖美味しいね
ポテサラ食べたくなった❗(笑)
痛みが取れるよう
ずっと
お祈りしてるよ❗🐦
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 19:30:56
@syaanelo777 シャアさん
ありがとう*\(^o^)/*
さっき夜勤の看護師さんが
夜の痛み止めと眠剤を持って来てね
足の観察をしたんだけど
腫れもひいてきて傷口も綺麗だと
言ってたよ(o^^o)
順調に回復中なり〜( ^∀^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-22 19:32:18
うんうん❗
半端ない回復力🐱
ほんとびっくり(@_@;)
いつも応援してるよ🐱
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-22 19:54:56
3週間で車イスで暴走出来るのは私には信じられないよ!
私は車イスで安静だったから。

真衣さん動きすぎて血圧上がった?🤣
なんちゃってね(^-^)

生きてると面白いよね。
明日も楽しく過ごそうね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 20:08:22
@pink-house281 こんばんは😃
ママさん、内科と外科の違いかな
なんて思ったけど
内臓外科手術の時も回復が
早かったからね〜(#^.^#)
確かに内出血の消えるのは
自分でも驚く程に早かったよね
内科のクスリも、ひとつ減ったしね
でも、足の稼働範囲が狭いから
退院は先だけどね
車椅子〜歩行器〜杖
杖で階段の登り降り出来たら
退院だよ
まだ、リハビリで歩行器で
歩く練習をしてるけど
リハビリ室外は車椅子だからね〜
頑張るからね
ママさんも負けないでね(o^^o)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-02-22 20:20:48
こんばんは☺️
日々回復に向かってるようで良かったです♪
やっぱり若いって素晴らしい👍
病院食もあと少しかな?
無理しないでご自愛くださいね☺️
(chami)
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-22 20:22:18
回復に向かってて何よりだわ
私の血液型はワイン型です( *´艸`)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 20:24:11
@dreamsan_2006 こんばんは😃
退院はまだ先だよ
今日で手術をしてから
22日でしょう
ひと月半は最低入院だと
言われていたからね〜(^ν^)
まだ我慢の日は続くけど
入院生活は楽しむからね〜😃
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 20:30:17
あはは😆
みゆきんさんはワインが
好きなんだ(o^^o)
返信する

コメントを投稿