真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

あまり好き嫌いは無いけど、、、

2024-02-17 19:03:00 | 日記

夕ごはんを食べて

19時からドッキリGPを見る

体勢を作ってるよ(笑)
(ベッドの高さ調整など)

電動でなく手動だから

面倒くさいんだよね

数日前に電動と手動の

メリットとデメリットは書いたよね


では、ケチ子の夕ごはんだよ

その前に、、私ケチ子は

基本、、好き嫌いは少なくて

でも、嫌いでは無いけど

好んで食べる事はない料理もあるよ

ケチ子は、ある意味

偏食家で好きな料理なら

毎日でもOKなんだよ

入院する前のブログに

ランチの紹介を書いてるくど

似たような料理ばかり

食べてるでしょう(笑)

鬼のマネージャーと一緒だから

彼女は、たまったもんじゃ〜ないよね(^^)

今夜は、、、




鯖の山椒焼きだよ

山椒はケチ子は好きだから

この量ではね〜(#^.^#)


レバーの煮付け

ケチ子は先程書いた

嫌いでは無いけど好んで食べない

食材だよ

焼鳥屋さんでも注文しないよ

それが、数日前に出てきて

今夜もだよ 

味を変える為に一味を

たっぷり振りました(笑)

 


吸い物に意味不明な酢の物(#^.^#)


でも、しっかり完食だからね(^ ^)

以前書いたけど

私ケチ子は

嫌いな病院食だったとしても

完食するからね(^-^)

ただし、体調が悪い時
(去年12月に救急搬送された時)

手術後の次の日は

絶対に食べれないから

無理して食べる必要は無いと思ってるし

嫌いな物は残しても良いと

思ってるからね(o^^o)

真衣





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 19:09:42
真衣さん偉いわ!
私は完食は出来ない。
好き嫌いは少ない方だけど
食べれないのあるし
食べたくないのもある(笑)
入院する病院はマジで不味いから🤣
明日は休み🤗
明後日はやっと一番信頼出来るの一番ちゃんと仕事する人とだよ。
それを励みに明日は休息しながら家事も頑張るね(^o^)/
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 19:16:06
@pink-house281 ママさん、
やっぱり不味い料理や
嫌いな料理は食べれないよ(^^)
てか、ママさんが入院してた
病院は(通院)病院食は
そんなに不味いの?

私も以前に仮入院した病院の
病院食は最低だった事があるよ
あの時は難儀したよ〜
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 19:28:13
うん、不思議と不味い(笑)
不評だよ。
お米も良いお米使ってるし
食材も良いんだよ。
手作りだし、カレーやシチューなんて家庭の主婦よりも
本格的に作ってる。
麺の汁もちゃんとお出汁取ってるしね。
でも調理員にセンス無いのかな?🤣
美味しくないの。
だから私はお粥を希望する。
ご飯のお供で何とか食べれるから(苦笑)
でも主治医の病院は入院施設はないから主治医が勤務していた総合病院へ行くのよ。
主治医は今でも総合病院へ週一勤務行くよ。
ペースメーカーの医者だから。
患者さんが待ってるのよね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 19:39:23
@pink-house281 ママさん
何故かな〜
センスがないって言ってもね〜(笑)

ママさんの主治医は
名医なんだろうね
でも、ママさん本当に気をつけて
入院する事の無いようにね
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-17 20:00:55
こんばんわ~
レバーやホルモンは
食べれないです(・。・;
体に良さそうですが
何でもたべれるの
えらいですね🐱
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-17 20:01:56
主治医は勉強好きだしね。
治してあげたいって
気持ちが強い人なんだよ。
だから良くも悪くもハッキリと
患者に伝えてくれるし説明してくれる。
私はありがたいけど
患者のなかにはぬるま湯や
オブラートに包んだ言葉好きな人居るしょ。
薬だけ欲しい人とか(苦笑)
そう言う人は主治医とは
合わないと思うわ。
20日が主治医の日だよ🏥
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 20:03:36
@syaanelo777 シャアさん
私も食わず嫌いはありますよ
滋賀県の鮒寿司とか
クサヤは絶対に無理だよ(^ ^)
シャアさんは、もつ鍋も嫌いなんだ
何しろ内臓だからね〜
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-17 20:07:43
@pink-house281 ママさん、
火曜日が病院なんだね
少しでも結果が良いと願ってるよ
引き分けでも良いけどね
ファイトだよ(^.^)
明後日は一番さんと仕事だから
検査前で良かったね(#^.^#)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-17 20:09:17
そそそ❗
もつもずりも
食べれないよ~
タンも食べれない
鮒ずしも無理〜(笑)🐱
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-17 20:09:39
パクチーも嫌いだ(笑)
返信する

コメントを投稿