真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

乾燥注意⚠️

2024-02-11 10:47:00 | 日記

病院では10時頃に

日勤の看護師さんが

バイタルチェックに来る時間帯だよ

血圧を測ったり、、体温を測ったり

私ケチ子の場合は、、、

夜勤の看護師さんかミーティングで

伝えられていた足の腫れ具合や

内出血の経過、、足の脈を測ったり

患者さんは

この朝のバイタルチェックで

今日の日勤の担当看護師さんが

分かるんだよ(^.^)

ケチ子の担当看護師さんは

もう、初めて会って10年近く経つかな

当時は新人看護師さんだったけど

今やベテランだよ(o^^o)



入院する時には絶対に

忘れたら困るのはハンドクリーム

それに肌につける保湿剤だよ

病院は夏でも冬でも
(特に冬は)

エアコンで冷暖房をしてるから

凄く院内は乾燥してるんだよ(^.^)

病院のトイレや洗面所には

ハンドソープと消毒用のアルコールが

あるでしょう

ハンドクリームを持っていかないと

手荒れが大変な事になるよ😃

ケチ子は馬油のハンドクリームや

保湿クリームを持ち込んでるよ
(多めにね)

リップも2本と

長期入院覚悟してるからね😃

あはは🤣

ハンドクリームは看護師さんの

必需品でもあるんだよ(笑)















春霞かな〜

天気は良いんだけど、、

見通しが悪く写メだと

曇りに見えるよね〜

眠くなって来たから

デイルームにても遊びに行こうかな(^^)

真衣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-11 11:08:16
買い物から帰宅🏠️🚗💨
晴れてきたので行ってきたよ。
これで数日は大丈夫!
冷蔵庫が大きかったら
一週間分は買えるんだけど。
病院は乾燥凄いよね(笑)
快適な温度なので仕方無い。
今年は我が家も乾燥酷いよ!
例年よりもストーブびっしり使ってるからね。
灯油ストーブってエアコンよりも乾燥するんだよ。
湿度対策していても追い付かない(T-T)
あっ!
やっぱり外へ行くと自然と動くし歩くからかな?
ちゃんとお腹空いてきたよ(笑)
ランチも夕食も美味しく食べれそう😋
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 11:17:11
@pink-house281 ママさん、
良かったよ〜
食欲が出て来たんだ〜*\(^o^)/*

買い忘れな無い?
私ね、よく買い忘れするから
思いついたらスマホのメモ欄に
買いてるんだよ(^_^

病院の乾燥は凄いよね
湿度が高いと細菌やウイルスなど
増殖しやすいからね(^.^)
手術経験のある人なら
分かると思うけど手術室って
冬でも冷房が効いいて寒いよね(笑)
あれも、細菌やウイルス対策
なんだってね😃

ママさん、しっかり
ご飯は食べてね〜( ^∀^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-11 11:31:16
うん手術室は寒いよね(笑)
だから手術から戻ると電気毛布とか有るんだよね。

うんランチは当市の美味しい麺を買ってきたから野菜と豚バラ入れて焼そばだよ。
夕食はお肉にしようと思い
ヒレ肉買ってきたから一口カツを揚げるよ。
塩分は敵なので気を付けてる。
なので出汁は絶対にとるんだよ。
後は香辛料で工夫。
入院もベテランになると🤣
病食も献立に役に立つ。
以前友達の看護師から
腎臓病患者用の献立表を
コピーして貰ったんだ。
助かるんだよね(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 13:58:41
@pink-house281 ママさん、、、
寒いのよね〜🥶
あはは🤣 電気毛布
今回も使ったよ〜(⌒▽⌒)

この病院はね
例えば、、糖尿病なら専門医と
栄養士さんが講演していてね
(当病院の)
3階に講堂があり
そこで講演があるんだけど
講師の先生がね
私の主治医なの(笑)
義理でも行かないとね😃
14日にあるんだよ
腎臓病や心臓病なども
あってると思うけどね
私は以前に主治医の先生か
講師の時に参加したけど
栄養士さんの話しは勉強に
なったよ(^。^)
実際に何を先に食べるか
同じ献立でも食べる順番で
結果は全然違うんだよ(^-^)

しかし、病院食って
値段をかけずに健康的な献立を
考えるよね〜
入院した時につくづく思うよ
返信する

コメントを投稿