真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

あっと言う間に食べました(^ ^)

2024-02-11 13:06:00 | 日記

あっと言う間に昼ごはんは

食べました(#^.^#)

私ケチ子は普段でも

人様より早食いなんだけど
(大食いだし)

マジ、イモ吉の早食いには

誰もが引くんだよ〜

ラーメンでも普通の人が

半分くらい食べた頃には

完食してるからね(笑)
(スープも全て)











霞も晴れて

お日様の光がいっぱいだよ〜

デイルームも太陽光がさしこんで

一枚上着を脱ぎたくなるよ

来週は気温も上がるみたいで

梅の花も満開になるのかな(^o^)

では、私ケチ子の昼ごはんです。





銀杏が使ってるかは

かぶら蒸し、、なんだろうね

魚はカレイだよ

そもそも、かぶら蒸しとは

金目鯛のかぶら蒸しが有名だけど

白身魚だったら何でもいし

蒲鉾、エビ、銀杏、キノコなど

白身魚の上に載せて
(皿の上に盛り付けて)

その上に擦りおろしたカブをかけ

蒸し器で蒸し揚げて

別に作っておいた

くずあんやすまし汁をかけて

作るんだけど、、、

銀杏しか乗ってないから

かぶら蒸し風、、なんだろね(^ ^)

味は美味しかったよ


さて、これは何なんだろ?

分からない!(笑)

分からないから

味も評価出来ないし

分からない😛


大根、、少量の人参の酢の物だけど

少し生姜の風味がするから

生姜酢の酢の物だね

私ケチ子は生姜の甘酢漬けを

自宅で作ってるから

この生姜の甘酢で酢の物を作れば

酢の物のバリエーションが増えるかも


あはは🤣

フルーツは缶詰が続いてたから

新鮮に感じるよ〜

りんごちゃん🍎

真衣



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-02-11 13:40:42
こんちゃ🐱
切り干し大根に見えたけど
違うのね(・。・;
りんごも梨も大好きにゃり〜🐱🐤
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 14:00:26
@syaanelo777 そうなんだよね(^^)
私もパッと見た時は切り干し大根と
思ったけど違うんだよね〜😃
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-11 14:26:47
ニャハハ
何だろね~(笑)
気になる
聞いといて🤣🤣🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 14:33:28
@syaanelo777 あはは🤣
通常、看護師さんは
病院食が何か知らないよ😛
病院の廊下には献立表が
貼ってるけど、、、
料理名が違う事は沢山あるよ
例えば、、、
今日の昼ごはんは
金目鯛のかぶら蒸しって書いてたけど
どう見ても金目鯛じゃないし
だから、、病院の廊下に貼ってる
献立表は、あまり見ないんだよ😃

今日な謎料理が気になって
見て来たけど、、、
ポテトサラダって買いてたよ
これも、あるあるで
材料が高くなったりすると
メニューが変わる事は多々あるよ
返信する
Unknown (tsukikusa)
2024-02-11 16:13:39
@tsukikusa

こんにちは。

フォローボタンが出現していたので、早速フォローさせてもらいました✨

とても設備が整った綺麗な病院ですね。

とはいえ、まだしばらくの滞在ですよね。

くれぐれもお大事に✨

月草🌱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 16:20:57
@tsukikusa 早速、、、
うん、フォローボタンが
消えてしまったんだよ、、、
どうしたら良いか分からなくて
スマホからだと設定に
フォローボタンを表示するが
無くてね、、、
gooブログのパソコン版に
スマホからログインしたら
フォローボタンを表示するって
選択するのがあり
設定したんだよ(⌒▽⌒)
早速のフォローをありがとう😊
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿