真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

朝のルーティン

2024-02-11 09:01:00 | 日記

病院では21時に消灯

朝は6時に起床でね

私ケチ子は6時の起床てすぐに

洗顔するんだけど

洗髪ルームに行き

シャンプーしてらから洗顔

お化粧などしていたら

7時過ぎになるから

朝ごはんの時に飲むお茶と

食後に飲む薬の水を

デイルームに汲みに行きます。
(病室にお茶と水は配られるけどね)




この間に夜勤の看護師さんが

クスリを配って来ますよ(^ ^)

ここで、、、ひとつ、、、

クスリを飲むと包みはゴミ箱に

捨てるのではなく

クスリが配られた箱に入れて置くと

日勤で来た看護師さんが

クスリの飲み忘れなと確認しやすいから

親切なら包みはゴミ箱に

捨てない方が良いよ😄

7時半に朝ごはんが配膳されて




朝からミンチボール

美味しかったけどね(^.^)


玉ねぎと油揚げの味噌汁

病院の味噌汁って味噌が薄いのよね

でも、ケチ子は薄味の味噌汁が

好きだからOKなんだけど

味噌が濃い味噌汁が好きな人には

物足りないだろうね(^ ^)

塩分計算したら薄味の味噌汁の方が

健康的なんだろね(≧∀≦)


かつおのおかか

これ美味しいのよね〜

これがあれば、ふりかけは

要らないのに、、、



たらこのふりかけが付いてたよ(笑)

今日は日曜日

建国記念日だね


あはは🤣

先生達が止める駐車場だけど

誰も来てないよ😃

7時頃は一台止めてたけど

当直明けで帰宅したんだろうね

先生達が止める駐車場は

ここだけではないけど

長年勤務してる医師達は

この駐車場なんだよ(^ ^)

今日もリハビリは無いし

何して遊ぼうかな〜(^◇^)

真衣






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-11 09:11:28
日常が始まるね。
薄味は大事だと思う。
私はかなり以前から薄味。
まぁ病が病なのでね。
でも慣れるし素材の味が生きるから自分には合ってる。
なので子供達も薄味だよ。
もし私が濃い味で過ごしていたら今頃は生きてないわ。
決して大袈裟じゃなくてね。
今日もリハビリ無いんだね。
院内暴走かな🤣
良い一日でね🤍
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-11 09:17:26
どもども🐱お疲れさまにゃり〜
ミートボール大好きだ
汁物濃い味が好きです(・。・;
一味を沢山入れます🐱
お味噌汁の厚揚げ美味しいね~
豚汁も大好きにゃり❗
流石総長看護師さん達の
配慮も完璧やね❗
僕は少しカラオケして
早めに新居へ帰ります
明後日また仕事なので🐱
院内暴走楽しんでね🐼
返信する
Unknown (akio8739)
2024-02-11 09:40:05
おはようございます🙇
休日の入院生活は、退屈だよね❕
俺は、入院していたときは
朝看護助手まで巻き込んで
ラジオ体操してました、その後
病院の外回りを点滴を付けたままで
10周歩く事を
日課にしていたなぁ~

今日も入院生活をエンジョイしてくださいね😊
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 09:42:49
@pink-house281 ママさん、、、
あはは🤣
ひとっ走りして来たよ
ママさんの病気は塩分は大敵だね
お互いに病気持ちは辛いね😃
朝ごはん後のロキソニンが
効いたのか痛みは和らいだよ(^ ^)

明日はリハビリがあるよ
今は足を曲げるより
伸ばす方が大切なんだってよ

立ち上がっても体重を
左足にかけるのが少し怖いから
歩くリハビリもゆっくり歩いてる
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 09:45:51
@syaanelo777 おはよう😃
新居の水回りは完璧に良くなった?
何だか眠くなってきたよ
今日は春霞かな?
でも天気は良いよ😃
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-11 09:56:17
@akio8739 Akioさん、おはよう😃
映画やドラマなど見てるから
退屈はしないけど
ベッドで寝転がり見てると
眠くなるよね(^◇^)
散歩や運動はコロナ前には
病院の敷地内であれば自由に
行けたけど
コロナ後は院内から出るのは
禁止でね
勝手に院外にでたりしたら
強制退院もありうるんだよ(#^.^#)

ま〜病院に入院してる人達は
免疫力が落ちてるから
コロナでなくてもインフルエンザでも
命取りになる患者さんも
居るからね〜

私ケチ子は今日も笑顔で
過ごしますよ〜*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿