真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

寝ぞうが悪いから、、、

2024-02-25 10:52:00 | 日記

ちょっとウトウトしていたら

「シーツ交換で〜す!」って

病室に来て綺麗な

シーツしてくれたよ(o^^o)


病院によっては

寝巻きやシーツは

業者さんが入っていて

看護助手さんでなく

業者さんがやってくれたり

寝巻きら歯ブラシ、歯磨き粉

シャンプー、リンス、ボディーソープ

こんな物の補充をしてくれる

病院もあるんだよ(^ ^)

退院したら自宅に

業者さんから請求書が来るんだけどね

結構高いわよ(#^.^#)

ベッドが綺麗になったけど

私ケチ子は寝ぞうが悪いから

いつまで持つかな(笑)

真衣





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-25 11:03:20
おはよう(*^^*)
私の病院は清掃以外は業者さんじゃなくて看護助手さんが
全てやってくれるよ。
病院の仕事は大変だよね。
友達にメンタル病の娘さんが居るんだけど彼女は明るくて
素直で謙虚で自分と向き合い
日常や気持ちをノートに書いてね、主治医に見せて問診になるなね。
主治医にも誉めてもらったと。
小さな努力も継続すると大きな
変化が起きるから(*^^*)
私も彼女を見習い小さな幸せを見つける努力も継続させてる。

真衣さん💛今日もq(*・ω・*)pファイト!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 11:10:17
@pink-house281 ママさん、おはよう
この病院も清掃以外は
看護助手さんが、やってくれるよ
食事の配膳やオムツ交換、介護食事
介護入浴などなど
看護助手さんは大忙しだよ

健康が一番
何よりもね(o^^o)
無くして分かる健康のありがたみ
だよね、ママさん(^-^)
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-02-25 11:43:29
トップ画面にあるチャペルの画像⛪️
とっても素敵ですね✨✨✨
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 11:44:34
@akimetal1231 おはよう😃
ありがとう
あれ、私と旦那だよ(#^.^#)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-25 11:55:16
朝早くて朝食食べるのも早いから(笑)
お腹空いて🤣お昼はやっぱり
温かなうどん🍜にした。
出汁に使った昆布を佃煮にして
食べるのも好きなんだよ(*^^*)
寒いけど太陽🌞出てるから
嬉しいよ。
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2024-02-25 12:08:04
こんにちは。最近は事務手続きは勿論、入院承諾書などの書類も外来窓口にいらっしゃる業者さんに外注が多いですね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 13:59:22
@nekono-hironya ひろにゃさん
そうなんだ〜
細分化されて来たんだね〜
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 14:27:29
@pink-house281 ママさん、
私、、麺類大好き❤
熱々のうどん食べたいな〜

私ね、食べるスピードは
早い方でね
入院していても早く食べるから
御膳を看護助手さんが一番に
片付けに来るんだよ😄
で、、人より早食いの私が
3分の2ぐらい食べたころには
鬼のマネージャーは完食してね
ビックリするぐらい早食いなんだよ

次は新人さんと仕事?
どんな人?
ま〜例の人を見てたら
どんな人でも驚かないよね(笑)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-25 14:38:54
私も早食いだよ(笑)
ダメだよね。

新人さんは一見おとなしめ。
が、例の人と本質が似てるかも(笑)
仕事したくない人。
50代半ばだけど働いてない期間もあり沢山稼がなくても
良いらしいから😮
親が亡くなり遺産があるんだろうね。
暇潰し?ボケ防止?程度の
気持ちで働きに来たんだわ。
例の人みたいに人の悪口や文句は言わないけど、気になったのが障害者枠の人には冷たいんだよ!
明らかに差別があるからさ。
私は嫌なんだよね!
弱いものいじめみたいなの。
例の人があの子は普通じゃないからって言ったそうだよ!
だから私は新人さんに言いました。
人を差別してはダメ出し
彼女が出来ない事が有るとしたらフォローしてあげてね。って

なんだかなぁ~😦
仕事を働いて賃金を貰う事を
どう考えてるのかね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 14:48:37
@pink-house281 ママさん
暇つぶしで仕事をされてはね〜
うちならスタッフ(上司)や
小百合からバシッと言われるよ
ま〜そもそも、そんな人は
入って来ないからね😄
てか、うちはプロ集団たから
ついて来れないよ(笑)

ママさん、ファイト!
いつの日か身障者に理解ある人が
入ってくるよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿