真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

今日は病院行き

2024-04-25 09:08:00 | 日記

おはよう*(^o^)/*

今日は天気も良くて

気持ちいい朝だよ😊

最高気温の予想は23℃

今日は午後から病院なんだけど

退院してから2週間位だけど

随分と昔の事のように思えるよ(^ ^)

手術したのは寒波が来るとか

そうだ!  入院した日は

厚手のフード付きのパーカーを着て

病院に行ったからね〜(^.^)

手術したのは2月1日
(退院は4月10日)

手術着に着替えた時は寒かったよ

手術室は尚更寒かったよ😃

手術室に入ると

麻酔科医から、、、

「麻酔科医の◯◯です。」って

女医さんから自己紹介され

横向きになり

エビみたいになるように言われ

脊椎麻酔を打たれてね

仰向けになり足先を触られて

少し痺れてるのを確認され

全身麻酔をかけられたけど

麻酔科医の説明では、、、

全身麻酔の場合は

鎮痛剤、鎮静剤、筋弛緩剤を

患者さんの体重や身長で

ミックスした麻酔薬で全身麻酔を

かけるんだけどね

麻酔科医は人を見たら

身長や体重は直ぐに

わかるんだってよ(笑)

これはリハビリの理学療法士さんに

聞いたんだけど

オペ室専門の看護師さんて居るけど

同じ病院に勤めいても

全く知らないんだってよ(#^.^#)

なんだか病院が懐かしいよ(笑)


昨夜、、の話しね

ウザ子が、、

ここから先は入らないで、、って

紐の付いた石の名前を聞かれてね


これの名前を聞かれたけど

答えは、関守石って言うんだけどね

お寺などで見かけるんだけど

お茶室のある茶道の先生の庭などにも

置かれてるけど

昔の人は風流だよね〜

立ち入り禁止🚧なんて

書いてなくても関守石を置いていたら

入らないし

野暮じゃないんだよね(^-^)

ウザ子が通ってる茶道の先生宅にも

置いてあるから意味は知っていても

名前が分からなかったらしく

昨夜は月を観ながら

急に思い出したんだろうね(^ ^)

ちなみに、、縄はシュロ縄で

結び方も決まってるんだよ(^-^)

真衣








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタパパ)
2024-04-25 09:18:32
おはようございます☀

気をつけて行ってらっしゃいませ
元気そうで何よりです
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-25 09:21:06
コタパパさん
おはよう*\(^o^)/*
今日も笑顔で過ごしますね😃
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-04-25 09:25:35
やっぱり博学な真衣さん!
こんな年齢でも知らなかったよ(笑)
また一つ私も賢くなりました。
嬉しい(*^^*)

手術室は寒いよね(笑)
何度系経験しても寒いわ!
脊髄麻酔は痛いよね。
分かるよ!
何度か経験してる。
全身麻酔は昔に比べたら
比較にならないほど楽になってるからね。
医学の進歩は凄いって!
入院する度に手術する度に
感じていたよ。
そのお陰で今の私が生きてるからね。
感謝しかない。
真衣さんに桜の開花のお知らせを出きる日を楽しみに日々を過ごすね🤍

病院行ってらっしゃい✋
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-04-25 09:37:51
おはようございます✨気を付けて行ってらっしゃい!
うぇーぃ╰(‘ω’ )╯三
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-25 09:43:49
@pink-house281 ママさん、おはよう(^.^)
関守石ね、、
仕事から知ってるだけだよ😊

今回の手術は術後の痛み止めが
最強だったから
あはは🤣
今の方が痛いよ(笑)
手術室は寒いし緊張してるし
手術後は沢山体に何か付いてるね
私ね、今回の手術後は24時間で
自力で立てたけど
普通は最初はベッドの上で座るだけで
理学療法士さんと看護師さんが
座るだけですからと言っだけど
私、立てます。って言って
立ち上がってね(笑)
みんなが目を丸くしてたよ(笑)
術後24時間で車椅子で
自力でトイレに行ってからね(^.^)
確か、、ブログ更新もしたのでは?
あっ、そうだ!
立ち上がる前に足には
まだ、エコノミー症候群防止の
マッサージ器が付いていた時に
ブログに写メ入りの更新したよね
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-25 09:45:09
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん
おはよう*\(^o^)/*
今日も元気だよ〜
いつもコメントありがとう(^^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-25 12:28:44
こんにちは~🐱
やっと帰ってきました
こんな石の使い方
あったんだね
知らんかった🐱❗
返信する
Unknown (まり)
2024-04-25 19:56:46
病院お疲れさま😆🎵🎵

ちょっとずつ、元気になって良かった。

無理しないでね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-04-28 20:09:05
@syaanelo777 シャアさん
石ひとつ見ても奥深いよね
日本文化って凄いよね〜
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-28 20:19:29
ほんとほんと
日本の宮大工なんかも
他の国では真似できない位
凄いよね🐱❗
返信する

コメントを投稿