真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

毎日回診してくれるドクター

2024-02-21 21:03:00 | 日記

私ケチ子は外科で入院してるけど

外科的な治療は手術が終わり

2週間もすれば

経過観察だけで看護師さんで

良い訳でね(#^.^#)

外科の主治医は週に一度

病室に来るくらいでね

でも、経過観察などは

先生は必ず毎日チェックしてるからね

私ケチ子の場合は内科の疾患があるから

内科の主治医もケチ子の

体温や血圧、血糖値など

毎日チェックして

異常が少しでもあれば

クスリを出したり変えたりするけど

毎日、病室にも来てくれるんだよ(^。^)

今のところ血糖値も異常がなく

朝ごはん前は120

夕ごはん前は109

まあ、術後としては問題無しだけどね

やっぱり毎日病室に回診してくれるのは

嬉しいもんだよ😃

術後の朝も来てくれたからね(^.^)

で、、毎年入院してるケチ子は

命に関わるような

疑いのある入院は別だけど

手術をして命は大丈夫だと分かれば

入院生活を楽しむ事にしてるんだよ

今回の入院は命に関わるような

病気の手術ではなかったから

術後は楽しんでるんだよ〜

明後日から世間では三連休の方も

居ると思うけど

私ケチ子も自分なりに

楽しむつもりだからね(^◇^)

明日は術後に履かないけない

エコノミー症候群予防の

ストッキングを脱いでいい許可が

出たから1日中素足でいられるよ〜

明日の予定は

リハビリとレントゲンだけ(^。^)

後は自由時間(o^^o)

この自由時間を楽しむんだよ

あっ、、三連休前か後かな

6階か7階に引っ越すかもね

これは時間の問題

では、無事に今日も消灯時間を

迎える事が出来ました(^^)

おやすみなさい😴

真衣





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samgirly)
2024-02-21 21:11:11
真衣ちゃん、こんばんは!
素足で午後の自由時間♪
楽しみですね(*´˘`*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-21 21:23:38
@samgirly こんばんは😃
明日は素足で寝れるし
これで手術で付いていた
(付けていた)
全ての物が取れるよ
後は病室を何時移動するかだけが
気がかりです😬
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-21 21:37:50
ストッキングから解放されるね(*^^*)
病棟も引越なら本当に
順調そのものだよね。
北海道は寒いけどブログを
見てると梅の花も桜の花も
咲いている地域もあって!
空は私達から見るとまるで
夏空のように青くて!
凄いなぁ~自然ってと
感じてるよ。
どんな環境でも楽しみを見つけるのは大事だよね。
私もこんななっちゃったけど(苦笑)
まだまだ諦めてないからね。
明日は忙しいよ🤍
楽しむよ🤍

今夜も良い夢をね🌛✨
おやすみなさい💤💤
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-21 21:50:09
@pink-house281 ママさん
どんな環境でもね
楽しむ事を考えると精神的には
良いと言われてるんだよ

今日は夕方から暇だったので
病室にこもって映画を見てたよ(^.^)
入院してないと絶対見ないような
映画も見ると良い映画があるんだよね
あはは🤣
別に家事をする事もないし
上げ膳据え膳だからね(笑)
看護助手さんが
お茶まで(冷たい水とかも)
病室まで持って来てくれるしね
明日は素足になり過ごせるから
嬉しいよ〜(^-^)
ママさんは明日は?
仕事かな?
何か用事でもあるのかな?
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-02-21 23:08:21
|||||||シュン
\( 'ω')/とぉー

あ、お休みになりましたねー
明日もリハビリ頑張っていきましょう〜
お休みデェース😆
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-22 05:28:12
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん
おはよう😃
昨夜は寝落ちしたよ
となりのナースエイド
見てたんだけどね(o^^o)
今日もよろしくね❤️
返信する

コメントを投稿