真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

今夜の病院食

2023-12-11 18:34:00 | 日記

今夜の夕ごはんから

おかゆは卒業だよ(^.^)

かしわ飯😄

福岡県民はかしわ飯が好きなんだよ〜😍

かしわとは福岡弁で鶏の事だよ

鶏の炊き込みご飯を

かしわ飯って言うんだよ












かしわ飯なマスのムニエル

ポテトサラダにマンゴー🥭だよ😄

う〜ん、完食

退院も近いぞ〜*\(^o^)/*

てか、マジで今回の入院は

ヤバかったんだよ〜

真衣



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-12-11 18:37:54
いきなりの炊き込みご飯?
凄いわ。
回復早いね。
でもホントに良かったよ。
食べれることは大事。
q(*・ω・*)pファイト!
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-11 18:58:12
@pink-house281 うん、先生が午後から来たので
頼み込んだんだよ(笑)
食べれるならと許可が出たよ😄
退院も早くってお願いしたしね
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-11 19:08:57
お粥から普通食、ましてや
炊き込みご飯がOKなら
大丈夫って事だから。
ホントに凄いよ。
医者だって経過良好じゃないと頼まれてもOK出来ないもん。

退院しても油断しないでね。
冬で寒いんだしね。
今日は寒かったよ。
なので今、日本酒だよ🤣
退院前祝い🍶
な~んちゃって笑
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-11 19:19:07
@pink-house281 うん、気持ちは来年の手術に
気は移ってるよ😄
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-11 20:58:14
真衣さん

もう就寝の時間だね。

嫌な靴下や、機械ともお別れで、食事もお粥ではなくなったり、本当に良かった。

ゆっくりおやすみ😴

月草🌱
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-11 21:11:59
@tsukikusa もう、消灯ですよ(^ ^)
そろそろ眠剤が配られて来るのですが
どの病院でも同じで
人手不足ですね〜
夜間は、ひとりの看護師さんが
16人の患者さんを受け持って
中には寝たきりの患者さんも
居るんですからね〜
高齢化になって行く日本、、、
キツイ仕事や汚い仕事は敬遠され
人を騙してでも楽したい、、、
人の為になる仕事はダサいなど
なっていけば、、と考えると
少し気が重くなりますね(o^^o)
人の為に働くのを聖職だと
思うんですがね😄
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-12 10:54:48
聖職です。

でも、なかなかやりたい人がいない。

やりたいという希少な存在を厚い待遇で大切にしていないし。

未来はありません😭

月草🌱
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-12 10:58:01
@tsukikusa さっき、部屋の引越しがありました。
ナースステーションから
少し遠くなりましたよ😊
退院が近づいて来てますよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿