真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

来年のひな祭りのパーティー券どうする?

2023-12-12 00:47:00 | 日記
野党が強ければ

政権が変わる事案の出来事が、、、

が、、、野党でも

えっ! お前もかよ〜(#^.^#)

なんて議員も出て来る

お粗末さん達だよ(笑)

丁度、来年の歌会の "お題" 

発表されて

お題は"和"だよね

"和"と言えば、、、

今から1400年以上前に

聖徳太子(厩戸皇子)が

日本で初めて作った

17条の憲法だけど

国家から民に向けた憲法でなく


一に曰く、和を以て尊しと致し、、、

よく読んだら

協力するのが尊いのであり

むやみに反対せぬように、、、

から始まるんだよ(^ ^)

その後は、、それぞれ党派心があり

大局をみとおしてる者は少ない

って続いて行くんだけどね

和をもって話し合いで

決着させようと思うと

ある程度妥協も必要でしょう。

が、、聖徳太子は

この問題点を解決する方法を

書いてるんだね

そもそも、17条の憲法は

政府から国民に書いた憲法ではなく

役人に(官僚や貴族)書いた物で

上に立つ者が、このような気持ち

考えた方であれば

国民は幸せになりって書いてあるんだよ、

私費や党利だけの政策をしてたら

国民は不幸せだと

1400以上前に

聖徳太子は説いているんだよ(^ ^)

今日、やっと別れた


こいつが居なくなると

爆睡出来るかと思えば、、、

静かな病室過ぎて眠れないよ💢

日本の政治家も寝る前に

17条の憲法でも読む返して

日本国民の為に仕事して欲しいよ💢

どこの国の国会議員がわらない人
(地方議員も含めてだよ)

日本国民の為に仕事をやらないなら

辞職して欲しいよ

真衣






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2023-12-12 10:52:00
赤信号
皆で渡れば
こわくない

なんていう言葉が浮かんでいるよ。

こういう人達に国民の気持ちなんて
わからないでしょう。

私利私欲の塊。

日本🇯🇵の恥。

あの人達の百円千円には
万円がついてくるの。

悪い事しても逃げ道の言い訳をどうするか、それだけなんて情け無さ過ぎ😳

月草🌱
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2023-12-12 11:46:54
『和』 を説いてくれる若いひとが居るということが心強くありがたい☺️
若い世代の講演会依頼がきたらぜひとも『日本人の心』を話してあげ、世界に類の無い日本をつくってください☺️
返信する

コメントを投稿