真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

えっ! 忘れてるんじゃ〜

2024-02-14 18:46:00 | 日記

明日は起床と同時に

採血があるよ💉💉

あはは🤣

目が覚めるわ(^^)

外科の主治医のオーダーだよ

術後2週間だからね(o^^o)

先週は問題なかったから

大丈夫だと思うけどね

逆に何かあれば大変だよ😯

で、、、私ケチ子の夕ごはんだけど

一品足りないんじゃ〜ないの?

何時もと品数が少ないじゃん!

入れ忘れかな💢

でも、、、病院食で

あれこれ言うのもね〜


メインのオカズが無いじゃん!

う〜〜食べ物の恨みは怖いぞ〜😱


インゲン豆と竹輪、人参の炒め物

まさか、、、これがメインではないよね

映画や舞台に無名の主役ではね

いや、これがメインなら

主役が居ないのと同じだよ💢


ハムとジャガイモの

コンソメスープ


レタスのサラダ

フレンチドレッシング味

今日、栄養士さんが言ってたけど

野菜不足気味の人が多いんだってよ

野菜不足だと思ったら

チャンポンや鍋料理を食べたら

思ったより野菜不足の解消に

なるんだってよ(^.^)

そうだよね

野菜って火を通すと

見た目の量は減るからね

博多の本場のもつ鍋なんて


野菜が、、てんこ盛りだからね(^ ^)

が、、、絶対に

ケチ子の夕ごはんのメイン、、

入れ忘れだよ!💢

恨むぞ〜👻

真衣



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-02-14 19:18:11
えー
それは言わなきゃ❗
ただでさえ少ないのに
まあ角が立つから
一品忘れてませんかと
僕なら言いますけど(・。・;
食べ物の恨みはほんと怖いからね
ずっと思い出して
腹が立っちゃうよ❗🐱
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-02-14 19:18:15
ワォ❗️凄いもつ鍋✨✨✨
東京では見たことないボリューム。

でも食べ物の恨みって、ずっと覚えてるよ😅
きっと退院後もずっと 笑
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-14 19:27:03
@syaanelo777 シャアさん、、、
ま〜ね〜
もし、ミスなら誰かが
責任を取らされるからね〜
病院食は普通のレストランや
食堂と違って患者さんの
健康に関わる職場だからね
私は病院食では
どうなるって事はないから
我慢するし
言わないよ(o^^o)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-14 19:31:06
そかそか
優しいね🐱
退院したら爆食だね❗🐱🐤🐦🧡
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-14 19:31:42
@akimetal1231 凄いでしょう(^ ^)
元々もつ鍋は博多の屋台や
もつ鍋専門店で(小さな店が多かった)
お酒を飲んで最後の〆で
食べてた料理だから上品な
料理ではなかったんだよ(笑)
それが全国で有名になり
上品な盛り付けになったんだよ
値段も昔は安かったらしいよ(^^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-14 19:42:37
@syaanelo777 シェアさん
うん、退院したら何かの
食べ放題に行くよ(o^^o)
おやすみなさい😘
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-14 19:52:08
うんうん❗
それを楽しみに
無理せず頑張ろうね
お休みなさい😘
返信する
病院の食事って (iishan)
2024-02-14 20:07:14
入院中って内科ならともかく外科に入院は内臓が元気だと食べたいですよね~~~。

なんか寂しい盛り付けもだし、でも、カロリーは計算されていますから栄養はとれるんでしょうけど。
夫の入院中はコロナ前でしたからおかずを運びました。
退院を目指して、帰ったら好きな物食べましょうね。
ファイト!!
頑張ってね~~~。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-14 20:22:06
外科の入院だけど
私ね、今回は外科の手術だけど
内臓の持病持ちでね
下手をすれば血糖値が不安定で
内科の主治医と外科の主治医が
タッグを組んでの入院手術なんだよ

だから血糖値が上がらないように
食事制限されていてね
ご飯の量が少ないんだよ〜(^-^)

コロナ前は差し入れは良かったけど
今は基本は差し入れは厳禁だよ
医師の許可か、、特別な事がないと
差し入れは出来ないよ
コロナ禍の中では
まだ厳しく色んな事が制限されて
臨終の立ち会いも出来なかったよね

早く退院出来るように
リハビリ頑張りますね(o^^o)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-14 20:22:34
わぁ~!
きっと忘れたね。
明日、看護師さんにでも
伝えたら良いよ。
そう言うことも病院側としては
知らせて欲しいと思うよ。

今日は少し残業(笑)
明日が休館日でワックスがけに
業者入るので清掃して欲しい所があると。
アハハもっと早くに言ってよ!
五時半までの勤務なのに
五時半近くに言われた🤯
おまけに(笑)来月のシフト表を
貰いガッカリしたので本日は
厄年かぁ~🤣でした。
気を取り直して東大王見ながら
ビール🍺です。

真衣さ~ん食べ物は今の真衣さんには楽しみなんだし辛いね。
私のおかずを送るよ!
チーズと梅と大葉を肉で巻いて
揚げました。
美味しかったよ。
食べた後で海苔も巻けば
良かったと思いました(*^^*)
返信する

コメントを投稿