真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

朝寝に昼寝、

2024-06-23 16:41:00 | 日記

今日はあさから雨降りだけど

豪雨ではなくて

たまに強い雨は降るけど

窓を開けていても振り込まないよ

私、、、昨日の昼寝したけど、、、

今日は朝寝して昼寝も、、、

あはは🤣

感心するほど寝るよ(笑)


お昼ごはんは

ポットプレートで

山口県下関の郷土料理の

瓦そばだよ(^ ^)

茶そばと卵、薄切り牛肉、麺つゆが

あれば簡単に作れるから

休日の昼ごはんには

よく作るんだよ(^ ^)

茶そばは乾麺で大丈夫だからね(^ ^)

う〜、、まだ眠い(笑)

真衣





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-06-23 16:49:49
おおお❗
瓦そば
おいしそ~
たっぷりな量だね🐱
寝る子は育つだよ(笑)👹❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-23 17:38:30
@syaanelo777 シャアさん
うん、瓦そばは美味しいよ😋
最後は強火にして
茶そばの一部が少し焦げ気味で
カリカリになった部分が
また、美味しいんだよね〜(o^^o)
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-23 18:06:25
福岡雨凄かった?まだ凄い?
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-23 18:11:37
@ukuleleman 今日は、、
予報では福岡は大雨注意報が
出てるけど
今のところ大丈夫だよ
これからが本番かな〜
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-23 18:12:54
お大事に🥺
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-23 18:17:42
なるほど〜
モダン焼きや
焼きそばも
少し焦げると
おいしいもんね~
腹減ってきた(笑)👹❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-23 18:40:49
@syaanelo777 シャアさん
瓦そばは茶そばを使うから
また、焼きそばとは違うあじが
楽しめるんだよね
熱い麺つゆで食べるしね(^ ^)
お店で食べるのは山口や北九州でしか
食べれないけどね(^.^)
(私が知ってる限り)
下関では日曜日の昼ごはんに
ホットプレートで作ったり
タコパ感覚で楽しんだり、、、
シャアさんの御両親にも
食べて貰いたいよ(^.^)
意外とあっさりした味だから
お年寄りにも人気があるんだよ
(シャアさんの御両親以上のね)
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-26 10:20:56
ども
お元気ですか?
紫川大図鑑取り寄せましたが、テナガエビは3種類ぐらいいるようです。
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-26 11:31:07
先週延期したテナガエビ釣りに、今度の日曜日に行きます。🦐
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-27 12:54:55
@ukuleleman 手長エビ
へ〜そんなに種類が居るんだね
住んでる水域で違うのかな〜(^-^)
返信する

コメントを投稿