真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

お熱いうちに、、、

2024-06-10 14:00:00 | 日記

天ぷらは、、、

出来るだけ自宅では

作りたくない料理は天ぷら(#^.^#)

油は飛ぶし

調理してるから熱々は

食べれないしね

やっぱり天ぷらは店に食べに行くのが

良いよね(^-^)


先ずは、ご飯に味噌汁、天汁に漬物が

出て来てね


揚げたての熱々の天ぷらが

次から次に盛られて行く

天ぷら定食だけど

天ぷらの追加もOK

真衣








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-06-10 14:09:35
次から次へと出て来るのは、確か九州が発祥で広まったとか(新しい方式?)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-06-10 14:10:28
分かる~(笑)
でも私は外食は無理なので
作ってる時に摘み食いだよ🤣
揚げ物は簡単だしボリューム有るので作るんだけどね。
揚げたては食べれない私だわ( ノД`)…
でも美味しいと言って貰えるのを励みに頑張ってるよ(^o^)/
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 14:19:40
@ukuleleman こんにちは😃
私が知ってる限りなんだけどね
福岡市の天ぷら屋さん
" 天麩羅処ひらお" が最初で
大繁盛してからだと思うよ(^.^)
通称 'ひらおの天ぷら" だけどね
イカの塩辛が食べ放題なんだよ
意外と天ぷらにイカの塩辛は
食べてる途中に口直しになるよ(^-^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 14:25:07
@pink-house281 ママさん
どうしても自宅で
揚げたてを食べたかったら
卓上の電気フライヤーを
使わないとね(^.^)
でも、テーブルには新聞紙など
引き詰めないと後が大変だよね(^ ^)
うちは卓上の電気フライヤーは
無いから作った事はないけどね(笑)

昨日の夕飯は鶏の唐揚げを
作ったけど、、掃除が大変だったよ
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-10 14:25:21
揚げたてはサクサクで
最高に美味しいよね
家でつくるとコテコテなるし
多少高くても
お店に限るね
天ぷら追加はすごいですね🐱❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 14:30:14
@syaanelo777 シャアさん
うん、この店はクジラ肉の
天ぷらもあるんだよ(^.^)
私、、クジラのベーコンや刺身が
大好きでね〜
オバイケも好きだな〜
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-06-10 14:39:50
我が家にも電気のフライヤーは無いわ。
てか揚げ物は昔から作ってるから(笑)抵抗無いし実は後片付けとか結構好きなんだよ🤣
汚れた箇所がピカピカになるのが嬉しいのだよ(^o^)/
作り終えたら直ぐに綺麗にするので簡単に落ちるしね。
やっぱり私は家事に向いてるんだよ🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 14:51:21
@pink-house281 ママさん
あはは🤣
ママさんみたいな家政婦さんが
欲しいよ(o^^o)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-10 14:52:07
おとんが昔よく
クジラのベーコン食べてた
けど
僕は食べたこと無いかも
美味しいの?👹❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-10 14:59:18
@syaanelo777 シャアさん
私は豚肉のベーコンより好きだよ
オバイケは酢味噌で食べたら最高
クジラ肉のカツも好きだな😍
返信する

コメントを投稿