真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

梅雨入りしたけど

2024-06-17 18:05:00 | 日記

北部九州も梅雨入りしたけど

福岡はサッと小雨が降ったけど

九州中部は豪雨みたいで

警報も出たみたいだよ、、、

災害など起きなければいいけどね

沖縄は梅雨明けとか

何事も、程々がいいよね〜

それにしても、、、

帰宅しても蒸し暑いよ

エアコン入れたいけど

身体を夏に慣らす為に

扇風機で我慢、、電気代も

値上げされるからね〜💢

真衣


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ukuleleman)
2024-06-17 18:09:35
我慢するのも程々に。必要な時はエアコンつけて下さい。命あってのものだねだからね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-17 18:12:20
@ukuleleman ありがとう😊
今は体調は良いからね〜
これが体調が悪い時だど
即、エアコンだよ😙
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-06-17 18:36:25
北海道も今年も猛暑になるとか(T-T)
本当にヤバイ😞💦
エアコン無い家も多いしね。
古いアパートや公営住宅は無いしね。
雨も必要だけど災害級は勘弁だよね。
何とか今日も過ごしたよ(*^^*)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-17 18:48:11
こんばんちゃ🐱
お疲れさま〜
自然災害はほんとに
怖いよね
防ぎようもないし
枕元に防災袋
おいとかんとね
せめてヘルメットだけでも
落ち着いたら
防災リュック
作ろうかな
ライト
ラジオ
バッテリー
缶詰
お水
カンパン
ハチミツ🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-17 19:21:56
@pink-house281 ママさん
今年は猛暑でなく酷暑だと
言ってるからね〜
厚生省は生活保護受給の家庭に
エアコン代金を支給と言うけど
上限が5万円とか、、
設置料金込みで5万円で
エアコンって買えるのかな〜
ここまで電気代が上がると
低所得者はエアコンを持っていても
使えなくなるよ😙
ガス、水道、電気代などの
ライルラインは安くしないとね
質も落とさずに、、、
ボーナスだけで一般国民の
平均年収を超える議員さん達には
庶民の気持ちはわからないん
だろうね😅
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-17 19:28:24
@syaanelo777 シャアさん
阪神地方は以前に大震災があり
あの震災を経験してる人も
沢山居ると思うんだよね
防災意識は高いんじゃ〜ないの?
せめて、、、1週間くらいの
水と食料は確保して欲しいよ
レトルトのカレー
パックご飯は役にたつよ(^-^)
最悪でも海水と火、鍋があれば
簡単に作れるからね
レトルトはカレーだけでなく
今は麻婆豆腐など
色んなのが売ってるからね(^ ^)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-17 19:32:36
最近のレトルトは
美味しいの
増えてきたね~
備蓄して
期限近くなったら
食べて
また新しいの買えば
良いね〜❗
備蓄品沢山買っとけば
買物行かなくても
すむ時が有るね
大雨の時とか
真夏のお昼とか
備蓄品で済ませば
良いね🐱
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2024-06-17 20:19:17
こんばんは。最近は夜も蒸し暑くなりましたね。エアコン入れると空気が乾燥して喉に良くないのでアイスノン併用してます。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-17 20:24:14
@syaanelo777 シャアさん
そうだよね(^ ^)
レトルトの買いだめだよ(^ ^)
大雨や真夏の熱い日は
買い物に行きたくない日は
あるからね〜
冬も寒い日は出たくないし(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-17 20:25:43
@nekono-hironya こんばんは(^ ^)
熱を奪うシートがあるんだけど
そろそろ出さないと、、、
寝る前の水分補給も増やしたよ(^^)
返信する

コメントを投稿