ルエラのphoto diary

好きなカメラで撮った写真やペットのことなどを
気ままに書いています

ルエラの避妊手術

2011-05-03 | 愛犬
今日はルエラの避妊手術日でした

ルエラは今年4歳です 

元気なうちに避妊手術をしておかないといけません

朝 9時過ぎに病院へ





診察室で 先生が注射の用意をしに行っている間にパチリ






何をされるのか?緊張しています ちょっと可哀想になってくるね



診察室でお別れ  

3時半頃電話を入れるよう言われ ルエラを預けて帰宅


帰ってからは ブルーベリーの木にネットを被せる作業を夫と二人でしていました

何かを一生懸命していると(2本しかないのですが^^) ルエラの事も心配しないで過ごせます



約束の時間に電話を入れると 手術は無事に終わっているとの事

麻酔がすっかり覚める5時過ぎにお迎えに行く事になりました


病院までは車で12~3分で行けるのですが GWですね! いつもの道が渋滞していてビックリ!

病院は祝日なので17時半で終わりですが 待合室にはまだまだ沢山の患者さんが この時期はいつも満員で何時間も待つ事はざらですけど

ルエラはお迎えなのですぐに呼ばれました

診察室に入ると まだ麻酔からは完全に覚めていないルエラが ボ~ッと診察台の上で待っていました



しかし 診察台から降りると サッさと歩いてくれて元気そうだったので一安心

家に着いて車の中です



この後 庭でおしっこして ケージの中でぐっすり寝ています

夜10時頃にはお水をあげてもよいそうなので それまではそっと寝かせておきましょう








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY WAY)
2011-05-09 11:44:45
ルエラ元気になりましたか?

これでヨダレべとべとにならなくて済みますね~
返信する
Unknown (ルエラ)
2011-05-09 15:44:37
MILKY WAYさん

あのお転婆ルエラが 術後2~3日はとても大人しかったですよ

今はすっかり元に戻ってますが^^
ジャックにも 無駄に疲れなくなってよいと思います
返信する

コメントを投稿