NY田舎暮らし

 在住9年のMs.Nが、マンハッタンではないNYでの生活、お仕事、愛犬ルーシーの情報等をお届けします。

自転車

2009-07-28 21:34:00 | ひとりごと
Tour de Franceも終わりましたね~。主人のお陰で、殆ど毎日テレビ観戦してました。やっぱりランス アームストロングはすごい!と思わされたツアー。
来年はどうやら優勝者のコンタドールとは一緒のチームにならないから、どうなるか楽しみですね~。
(ツアー中のインタビューで、チームメイトを勝たせなくちゃいけない、でも自分も勝てるチャンスがあるけど...いっていうイライラが出まくってましたからね)

さて、我が家の”自称”ランスですが、色々な方に心配をおかけしましたが、すっかり復活しております。
そして転倒の原因ですが、「おれはランスだ~!」ってな気分で、かなりのスピードで走っていたようで、突如として現れたリスを避けきれず、そのままリスに追突。不幸にもリスは後輪に挟まって即死、我が家のランスはバランスを失って転倒、右手首、右鎖骨骨折という結果です。
現場検証をした(ホントです)地元の警察は冗談で、「リスの遺族が告訴しないか確認中」なんて言ってました。
この手の事故って結構あるようで、最近ではNBCの有名キャスターがやはり自転車に乗ってて鹿とぶつかり、肩脱臼というのもありましたからね。相手が小さいからといって、なめてかかってはいけません。

手首は事故2日後にチタンのプレートを入れる手術をし、鎖骨は特に出来る事がないので自然に治癒するのを待つだけ。




このギブス、すっごい重くて...ギブスが取れるまでの2週間はお互いに大変でした...
特に最初の一週間は私も慣れないし、何をするにも私の手助けが必要。そして私は看護婦には向いてないという事がよーく分かりました。
お仕事とはいえ、今度から看護婦さんをもっと尊敬しないといけません。


3週間の自宅療養中、何度も職場の人達がお見舞いに来てくれましたが、その中に




これを作ってくれたお友達がいました。
その名もゾンビリス。自転車が大好物という設定だそうです(笑)ちゃんと主人の自転車の色も調べて(赤い自転車)作ってくれてます。
もちろん、ルーシーは自分のおもちゃだと勘違いしたので、くれ~!と大騒ぎして大変でした。結果、ゾンビ君は主人の職場のデスクに飾られることになりました。

というわけで、長らくお待たせしましたが、事故はこうやって起こったのです。
先にも書きましたが、主人はまだ手首に違和感があったりするようですが、ほぼ98%復活してるので大丈夫です!

そして...毎回言ってるような気がしますが、もうちょっとマメに更新しないと...(重病説が流れてたらしい....汗)