NY田舎暮らし

 在住9年のMs.Nが、マンハッタンではないNYでの生活、お仕事、愛犬ルーシーの情報等をお届けします。

大物獲得!

2007-04-29 01:27:18 | わんこ


サメさん、捕獲。



N 「あなたの体より大きいですよ。」








いいんです。とりあえず、フカヒレからいただきます。



N「フカヒレだなんて、うちで食べた事ないのに、よく知ってるわねえ。ねえ、ねえ、ちょっとちょうだい」





絶対やだ。











盗られないように、今日は一緒にねます。

わおー

2007-04-28 00:39:00 | ひとりごと
レイチェルレイショーが終わった後の、友達のコメントです。


親友K
『ビデオに撮って見たけど、どこを探しても姿が映ってなかったから、もう消した』



おホモだちのマイケル。
『着てた服はばっちり えっ、口開けてた? あ~、ほんとだわあ。あいてる、あいてる!アハハ~。
だめねえ、ゆるんでるわよお』


友人M
『番組でレイチェルが作ったラビオリのフライは、是非作ってみたい』(私達のエピソードと関係ないんですけど...)



でも、一番多かったのは

『Nのダンナが言ったワオーっが頭から離れない~!』

でした。ダーリン、仕事場で会う人、会う人に「ワオ」と言われ、相当おもちゃにされているようです。








そして

2007-04-24 21:36:43 | ひとりごと
レイチェルレイショー、昨日放送されました


撮影した時、カメラ前でプロドユーサーにインタビューまで受けて、家の感想とか日本の玄関についてまで熱く語ったN家でしたが....
私達が映ったのは多分2秒くらい。何となく予想はしてたけど、あんなに時間をかけて撮ったのに、たったあれだけ!?

映った映像は、車から出て家に入っていく瞬間と、メイクオーバーをした部屋を見て「わおー」と雄叫びをあげるダーリンの声と、口を開けてる私の間抜けズラが映ったのみ。そして何故か二人同時に腕組みしてました。
でも一番可愛そうなのは、うちの不動産屋さん。何時間もかかった収録だと思うけど、彼女が映ったのもほんのちょっと。
これで家が売れてくれれば、まあいいのかな? (でも、放送ではどこの街とも、不動産屋さんの名前も言わなかったけど






きっと私が出なかったからカットされたですよ。

大変でした

2007-04-03 12:02:15 | ひとりごと
2月、3月とこれまでにない忙がしい日が続きましたが、先週は特に大変でした。
うちのオケの3月恒例 現代曲レコーデイングシリーズ!

これまでに モルトン グールドとか ハリスとか、いい曲、くだらない曲、沢山録音してきましたが....

今回はひどすぎ。
ひどい原因を作った犯人はこの人、
George Tsontakis
ジョージ サンタカス

わりと有名らしく、しかも結構沢山の賞とかも受賞しているらしいんだけど、どーも生理的に受け付けないタイプというか、苦手。 そういう人でも、いい曲書けばいいんだけど、今回の曲はひどいを通り越してました。
曲全部が、いろんな曲からパクったって感じで、でもって、私の印象は


色々な曲をミキサーに一緒にかけて、すごい不味いピュレー状態にしたもの。



しかも、とんでもないミスが出てくる出て来る。 音のミスなんて可愛いもんで、一部パートが抜けてるとか、リハ当日、指揮者が「ピアノが聞こえないけど....」と言ったらピアニストの方、『楽譜頂いてませんけど」 作曲者『いやあ~、 ピアノの楽譜をライブラリアンに渡すのを忘れたかも、あっはっは』だって。この時点ですでにオケ全員、体温が2~3度あがったのは言うまでもありません。

でも、ソリストは最高だったのが せめてもの救い。



この方、チョウ リャン リン、 アメリカ名 ジミー リン氏。






何故、グレープフルーツを持ってるのかは不明ですが...
とても良い人です。でも、レコーデイング中に、ジョージが「もっと早く弾いて」とか、色々注文をつけた時には、さすがにきれてました。 



休憩中にも、レコーデイングエンジニアと話し合ってました。







終わった後、私が「一緒に仕事ができて良かったです。素晴らしい演奏でした」って言ったら「気に入らない。納得いかない。でも、ありがとう」と、とっても複雑そうなお顔をしてました。そりゃあそうでしょう。
ソリストにとっては一番難しいと思われる2楽章に、たったの20分しか取らしてもらえなかったんだから!


自分のオケだけど...

こんなCD、誰が買うんだろう。