ねこ科の王国♪ the blog

さらば青春 ― されど我が情熱の炎は消えず ―

紅蓮編も折り返し…!

2018-07-15 13:30:27 | FF XIV

3ヶ月ぶり更新ですが、ちゃんと進めてます(>_<)

今年の4月はい●はすキャンペーン(い●はす討滅戦ともいうらしい…)がなかったですねー…
いや、だから更新してなかったとか、そういうわけではないのですけれども(^^;
この春は仕事がちょいと忙しかったのです。。
パッチ4.3をまともに遊べていないうちに、早もう4.35までアプデが進んでしまいました…(T-T)
うぅ、廃プレイヤー…もとい時間のある方々との差がどんどん開いていくなぁ…(>_<)

しかし私だってなにもしてなかったわけじゃーありません!
実装当時は「なんじゃこれ…後ろに目がないと避けれんわー!(-д-")」と思うようなギミックに感じた
極神龍もついにやっつけ、トーテムを貯めること67コ…ドロップ率緩和直後にふつうにロットで手に入れたのが
こちら、〝龍のカムイ〟です!



この色はアレかな……ドラ●ンボ●ルの神龍(シ●ンロン)のイメージかな…    違うだろヾ(-д-")

極神龍より先にクリアできていた極白虎のほうは、現在36回倒してまだ笛をゲットできていません(T-T)
わりと難易度低めなのでドロップ率緩和しばらく来なさそうかなー。。

そしてパッチ4.3といえばそう、ヨツユさんが変身するアレですよね!    もうさすがに書いていいよね?(^^;





その名も、〝夜神ツクヨミ〟…!
上の絵だとわかりづらいですが、下の絵の後頭部にご注目ください。なんか左右で色が白と黒に分かれてますよね?
これ、新月と満月=陽と陰なんだそうです。……決して、アシ●ラ男爵ではない……はず…
背中に背負ってる三日月も戦闘中に白くなったり黒くなったりして、どっちモードの攻撃か教えてくれます♪
あと、あざといのが、髪飾りに紛れて(?)うさみみがついていること…!
なぜだ……なぜ蛮神を可愛くする必要があるんだ…!? 倒しづらいじゃないか…!(>_<)    と言いつつ倒しまくってますが(^^;

同じように蛮神化した女性といえば、イゼルさんを思い出しますね…
新生編・蒼天編をつなぐ重要キャラクターとして、エスティニアンの兄貴とともにアルフィノ君に影響を与え、
魔大陸をめぐる攻防で哀しい最期を遂げられました。
ヨツユさんはストーリー的に人間に戻ることはなさそうですが、こちらもゴウセツ爺ちゃんとともに
紅蓮編を盛り上げるいいキャラクターでした( ̄ー ̄)/~

あ、そうそう、あのウザかったアサヒも4.3でやっと退場してくれました~♪(≧◇≦)

さて、パッチ4.3では新たな蛮族クエとしてナマズオ族が追加されていまして、友好度を上げていくと
蛮族ショップでこんなの↓が買えるようになります♪



ナマズオの巨大ねぶた…! ちなみに私が座っているところは本来、生贄を捧げる場所だとか(-д-")
右のほうに飛び移りたいけど勇気が出ないタイニークァールがいますね( ̄ー ̄)/~

また、パッチ4.3では紅蓮編のアライアンスレイドダンジョンである〝リターン・トゥ・イヴァリース〟
第2弾、〝封じられた聖塔 リドルアナ〟が実装されていました。
このとき、新生編・蒼天編も含めたすべてのアライアンスレイドダンジョンの宝箱報酬のロットルールが
試験的に「GREED限定」になりましたが、3週間ほどで元の「通常ロット」に戻りました(^^;
やっぱりほしい装備はそのジョブで参戦して「NEED」で…という人が多かったみたいですね~。
私はこの「GREED限定」になっているあいだに、うっかり軍票に交換してしまったヒラ装備を
取り戻せたのでラッキーでした♪(≧◇≦)
あ、話がそれてしまいましたが、このほどリドルアナの詩人装備をコンプしましたー!



うん、正直あんましかっこいくないですね…。となりにいるのはツクヨミさんのミニオンです(^^;
続いてヒラ装備も現在集めていますが、「通常ロット」に戻ってしまったのもあって苦戦中です。。
                                        詩人で参戦してるので…(>_<)
そのほか、この3ヶ月間のトピックスとしてこんなのもありました~!



紅玉海の上空をでぶチョコボで飛んでいたところ発見した、2つの謎の炎…    炎なのかも謎…
海底にあったモアイといい、紅玉海エリアはミステリースポットが多いです…!w(°o°)w

最後はこちら、ファッション評論家(?)マスク・ド・ローズ氏によるファッションチェックで
念願の100点をゲットしました~♪



……なんでこれで100点なの? というツッコミは絶対にしてはいけません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃった… | トップ | 人の思いは千差万別 »

コメントを投稿